青春雑記帳

【ドライブ】大船渡の防潮堤タイルアートを見に行く

今週で一旦取り外される事が決まっている大船渡の防潮堤タイルアートですが
家族の名前が掘られたタイルもあるので休みを取って見に行ってきました。


いつもの場所に愛車を停めて。

雨が降りそうな天気です。

平日なので人は少なめ。

鳥もいないなぁ…

お馴染みの景色。

かもめテラスの向こうに見えるエネオスの辺りの防潮堤に家族の名前が掘られたタイルがあります。

ありました。

記念撮影です。

では防潮堤タイルアートの写真です。
花びらのような模様も追加されてて更に綺麗になってました。

ここからは写真だけでお楽しみ下さい。





































細かいギミックも追加されてて作るのは大変だったろうなぁ…と思いウルッときてしまいました。

鎮魂の鐘も静かに町と海を見守ってました。

一通り見たのでお昼ごはんです。
どんぐりさんにツイツイ来てしまいます。

スタンダードな岩手のチャーシューメン。
美味しゅうございました。

戻る前にかもめテラスでお土産も買わないとね。
多めに買ったからかオマケを1つもらいました。
賞味期限が迫ってるので明日まで食べてねと言う事でしたので戻りの運転中にいただきました(笑)

週末には一旦取り外されます。
まだ防潮堤が完成したわけではなく変わる可能性もあるからだそうです。
完成したらまた貼ってくれるのかな?
大事に保管するとの事なので復活する時を楽しみに待つとします。

ところで8月5日の大船渡夏祭りですが有志で集まって踊ろうと言う動きもあるみたいです。
まずは会社として参加できるか私も間に入って話をしてみてダメなら個人で参加しようと思います。

もうルートイン大船渡の一泊も予約しました。
大船渡夏祭りだけは外す事ができないイベントですしね。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北が好き!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事