青春雑記帳

【ボランティア】三陸・大船渡夏祭り市民道中踊り

4年ぶりに大船渡夏祭りの市民道中踊りに参加しました。
会社の岩手工場の仲間と愛知からトヨタグループ有志の人達も参加してくれました。
皆、大船渡夏祭りに魅せられた人達なのでした(笑)

15時開始ですが出店は既に賑わってました。

本日のお宿。5月に予約しました(笑)

こう言う看板があるとお祭りだなって思いますね。

マイヤの駐車場でも出店が。

夢商店街も賑わってますね。

ウチワもらいました。

さて踊りの練習です。

久しぶりなのでちょっと踊りが硬いなぁ…

練習で燃え尽きそうなくらい疲れました(^_^;)

お疲れ様でした。本番も頑張ろう!

今回の部屋はグレードアップしてるけど山側だから花火が見えないや(^_^;)

取り敢えずお酒は買っておかないとコンビニのお酒はなくなるからね。

さていよいよ本番です。
今年は熱中症対策か踊りの開始が45分遅くなってます。

続々と人が集まってきます。

さぁ頑張るぞ!

トヨタグループの皆とも一緒に撮影。
明日は盛町のお祭りで踊るそうです。
本当に大船渡が好きなんだなと頭が下がります。

何度も記念撮影する人達(笑)

さてスタンバイ。

踊りは楽しくヘトヘトになりながらも脱落者もなく無事に終わりました。


お疲れ様でした。
来年もまた踊りに来れるよう元気でいましょうね!

花火を見てたらお昼ごはん食べてない事を思い出してどんぐりさんのチャーハンを買ってきました。
やっぱり美味しいなぁ~大船渡に来たなら絶対に食べて欲しい一品です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事