~新AGA治療日記~(2006年8月からの治療日記)

新AGA治療日記としてやり直しです。デュプロスト + ミノキシジルタブレットの組み合わせです。

皮膚科での診察

2011年02月06日 | 写真

2月3日(木曜日)のこと

職場に一番近い皮膚科クリニックで夕方に診察してもらいました。 行ったときは、何故か女性ばかり・・・まさか産婦人科?と思わず周りをキョロキョロと挙動不審な態度になっていました。

先生からは、「どうしたんですか?」と聞かれましたので自分に合わない整髪料をつけて痒みが止まらなくなりましたと説明です。(笑)

とりあえず先生からは、「もう大丈夫ですよ。良くなっていますね」と初めて診察するのに良くなっているとは、どういうことなの?と思いながらも薬を出してもらいました。

・ザイザル錠 皮膚炎の薬  ・アンテベートローション ローション剤 

ご心配をおかけしましたがこれ以上に悪化することは、ないようです。ただ髪の毛を掻いた箇所には、粉のようなフケが残ります。 

頭皮の痒みだけだと思っていましたが実は、もうひとつ気になる症状が出ていました。それは、「顔のむくみ」です。 目の下が落ち込んでいたのです。 瞼全体がはれぼったくなっています。 顔にも皺が増えているのです。(涙)  顔の皮膚に弾力がなくなっていました。 ただこれらの症状は、自分で鏡を見てて気になる程度です。 決して周りや家族から指摘されたわけじゃありません。 

その時は、原因がわからずにとりあえず(睡眠だと思い木曜日、金曜日、土曜日と7時間前後の睡眠をとりました。 今では、やっと元に近い状態に戻っています。 そしていつも服用しているミノタブ10mgは、初めて半分にカットしました。 いままでは、10mgだったんですがこれから5mgに変更です。 

ミノタブの副作用として顔が腫れたりするのも症例があるようです。今までは、食べすぎだと心配していました。 これからは、睡眠を最低6時間以上とフィンペシア+ミノタブ5mgで継続となります。 

「痒みが止まってよかった」 今の実感です。  完全回復?を目指してチャレンジです。

 ポラリスNR-09における痒みは、あくまでも私自身の症例です。ご自身の判断のもと、個々の責任においてご使用いただくようお願いいたします。

「超増毛法について」へ   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 写真UP 痒くて目が覚めました。 | トップ | 写真UP 痒みが無くなりました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浮腫み (トシ)
2011-02-11 05:30:55
トシです。

快方に向かっているとのことで良かったですね。

先日、間違えてフィンカーのことをプロスカー

と書いてしまいましたので訂正致します。

さて、当方も3年前の顔と今の顔は浮腫みのせい

かやや太ったように見えます。

それ以外は検診で毎回心電図で引っかかりますが、

よく見られる症状のようで問題ないようです。

これらのマイナスよりも今の姿に感謝です。



返信する
トシ 様 (管理人)
2011-02-11 08:00:54
ご心配おかけしました。
皮膚科でもらった薬も服用したり、塗ったりし
たのは1日だけです。5日分処方してもらったの
ですが・・・・まぁよかったということですね。

顔の浮腫みは、顔のリンパマッサージをネット
で調べて実施しています。少し引き締まった顔
になりました。(笑い)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事