思い付きブログ

新潟市「ガタケット」にて、放課後のプレアデス展

新潟市「ガタケット」にて、「放課後のプレアデス Prism Palette 展」

2016年8月21日(日)、「ガタケット」、新潟市産業振興センターにて(入場料は、サークルカタログ代として700円。)。いろいろなついでに行ってきました。

同人誌などの即売会で、一部にコミック版やアニメ版の「放課後のプレアデス」の展示がありました。
プレアデスのコスプレイヤーがいなかったのが少し残念。



○ 売る人も客もコスプレも女性が多く、同人誌も女性向けが多かったです。

○ 放課後のプレアデスコーナー。

撮影禁止とは書いていなかったはずですが・・・すべてをブログに載せるのも下品ですからすべてを撮ったわけではありませんが、撮るだけ撮って載せなければいいな、と後で思いました。

撮っていませんが、コミックは6夜の原画(複製?。TVアニメ版だと4話に相当。)が展示されていました。


Anmi先生の、ガタケット宛のサイン入りですが、見にくいので、撮る角度を間違えましたね。








○ おまけ1。新潟駅から歩いて10分ちょっとの、伊勢丹とTジョイ新潟万代(映画館)の間のビルの1階にあるアジアンカフェの「BP CAFE」にて。

魔法少女まどか☆マギカ展のときにはコラボのスイーツやドリンクを出していた店です。

そこの一番人気なのかな?、リピート率が高いという、スパイシーひき肉と緑野菜の混ぜごはん。右上の、すだちが入っていて?酸っぱい特製ナンプラーをお好みで。

確かに、癖になる味です。


おまけ2。そういえば、映画館の下の「新潟市 マンガ・アニメ情報館」(まどかマギカ展をした場所。)では、「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」(9月19日まで。)もやっていましたし、そこのゲームセンターではアイドルマスターのスタンディがいくつかあり、グッズ販売などもしていました。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:放課後のプレアデス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事