思い付きブログ

ホームランラジオ!オールスターゲーム2017開幕版感想

今更ですが。

舞浜の場違い感には慣れませんが、アンフィへの行き方は慣れたものです(笑)。

「ホームランラジオ! オールスターゲーム2017 開幕版」、2017年4月1日(土)、舞浜アンフィシアター、13:00から1時間55分。

ヤクルトファンの松嵜麗さん、阪神ファンの渡部優衣さん、ライオンズファンの優木かなさん、楽天ファンの永野愛理さん、カープファンの立花理香さん、ベイスターズファンの杜野まこさん、ファイターズファンの高橋美佳子さん、ホークスファンの藤田咲さん、オリックスファンの西森梨花さん、巨人ファンの中村温姫さん、司会でライオンズファンの長谷川太(長谷川のび太)さん。

遂に来ましたね、巨人ファン。


○ 長谷川さん登場、少し話して、優木さん、永野さん、立花さん、杜野さんの4人がリフトで地下から登場(1人1メートルくらいのスペース。)、次に高橋さん、藤田さん、西森さん、中村さんの4人が同じ地下から登場。

長谷川さんも言っていましたが、そう言えばアンフィにはこれがありましたね。

松嵜さんは、中央の大きなリフトから登場。

渡部さんは客席から来るのかとか思っていたら、空から登場。

それこそ、そう言えば、アンフィにはこれがありましたよね。

○ まあ、あとはいつものワイワイ。

・前日に開幕して1試合終わっているので、主だった声優の推し球団は概ね勝っていたので、全体として明るい表情でしたし。

・順位予想も全体として見れば妥当なところでしょうけれど、巨人のBクラスは無さそうな気が。広島のBクラスはあるかも。
でも、これを載せた時点では、巨人は2位、広島は1位ですが。

皆の予想の後に長谷川さんが予想を出し(パ・リーグではライオンズを1位にした。)、下位にされた立花さんなどが抗議していましたが、優木さんがガードに入ったり、渡部さんもガードに入ったり、いろいろとガードに入ったり、混沌。
ホークスは2位予想だった藤田さんは、王者の貫禄というやつでしょうか、自席で落ち着いたもの。

今年のホークスの不安点について聞かれて、ちょっと考えて、強いて言えば中継ぎが不安と言いつつ、最後は、でも大丈夫、といつもの笑顔で言ったり、それに長谷川さんがブーイングを誘い、会場の皆が、立てた親指を下にする仕草のブーイング。私もしましたよ。
笑顔で受け流すさっきぃ。


このときだけではないですが、誰も反論できないくらいにホークスは層が厚くて強いですし。
それでも、これまでよりは控えめな鷹笑いだったような。

まあ、これを載せた時点では4位でちょっと心配ですが。

○ 西森さんは2回目かな、前回よりは場や出演者に慣れたのでしょう、結構しゃべっていました。

杜野さんは、少し控えめだったかな。舞台の最前線に出たり、会場からマキの仕草をされたり、立花さんに連れ戻されたりはありましたが、少なかった印象(笑)。

○ ミズノ社が開発しプロ球団でも使っていると言う、バットスイングのスピードや軌道を記録できる装置でファイターズの中田選手と比べるという企画。センサーのついたバット状のもので静止したモノを打つのですが、そのモノはバットで客席に吹き飛ばされること数回。それを受け取って返した客、羨ましいです。ただ、プロのスピードでスイングしたら危ないのでは。

○ 最後はいつものように「Dream Park~野球場へゆこう」を合唱しつつ、サインボール投げ。
舞台近くの席、通路、中段の席とありますが、その通路を越えて投げられた球は数個だったのでは。中段にいた私は、今回もとれませんでした。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2017年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事