思い付きブログ

プリキュアドリームナイト!、アニメジャパンのプリキュア写真

今更ですが。

「映画プリキュアドリームスターズ!」公開を記念しての「プリキュアドリームナイト!」、2017年3月25日(土)21:20から翌朝5:58(予定)まで、新宿バルト9にて。

声優トーク、スタッフトークのほか、「映画プリキュアドリームスターズ!」ほかを上映。

当初は朝まで見るつもりでしたが、25日朝からアニメジャパン2017で歩き通しだったことなどから体調を考慮し、舞台挨拶とドリームスターズを見たところで引き上げました。制作陣のトークもあったのですけどねえ・・・
以前、「放課後のプレアデス」の全話上映会が新宿で行われたときは朝までいましたが、かなりつらかったです。


○ 舞台挨拶、30分強。順番は曖昧ですが、概要はこんな感じ。
マスコミも入っていて、マスコミ向け撮影会もしていました。

・パティシエ衣装で登場の5人。
着たのは、最初のマスコミ発表の時以来とのこと。

・藤田さん曰く、今日は女児がいないのでいつもどおりにやる。

→これまでの舞台挨拶では、深夜アニメファン向けのノリではなかったのは確か。

・村中さん曰く、(今日は、楽屋にいたときからテンションが高いと4人にツッコまれ、)大勢来てくれて嬉しいじゃん、等々。

→元気のいいキャラの役ですが、いつも以上ににぎやかでした。夜だからハイになった、という感じの。

・福原さん曰く、(客にたいして、)大人なのにライトもらったんですよね、ずるいな、見に行ったのにもらえなかった。

→福原さん、やはり、天然なのでしょう。
藤田さんが、そういうルールだから、とか優しく言っていたな。

○ 映画内で演じてみたいキャラは?

美山さん曰く、あきらに壁ドンされていた子。
福原さん曰く、壁やる。
森さん曰く、(壁ドンからの、)可愛いね。
藤田さん曰く、私、怒っているわよ。
謝る森さん。


→福原さん、ナイス。
座っている席からは、このときの藤田さんの表情が見えなかったのが残念。

○ 見どころは?
これを聞かれて、上映前だということに気づいて、まだ見ていない人がいるかもということでネタバレなしになったのですが、それで他の4人は言いにくくなったのでしょうか、藤田さんが他の4人の様子を見ながら、間が空いたら別の見どころを言う状態。何人かは見どころを少し考えてから言っていましたが、見どころは最初から用意しておかないと。

・藤田さん曰く、プリキュアに高校生が出るのは久しぶりで、いろいろと期待されていることは知っている(ニヤリ)。

→子供がいないからって(笑)。でも、子供向けだからこれ以上はないのでは、と思っていますし、それでいいと思っています。

・映画内で、プリキュア頑張れー、と言うように促されるシーンがありますが、ちゃんと言ってくれるように練習しようと言い出す藤田さん。
美山さんの音頭で、ほとんど男の会場で合唱。
藤田さんだったら、もう2回くらい、もっと大きな声でー、とか言ったでしょうね。

これまで映画中では言いませんでしたし、子供以外で言っている人は少なかったですが、今回は結構な人が言っていました。私は映画中でも言いましたよ。

最後、美山さんの音頭で、会場で、プリキュア大好きー。

○スケジュール、特典の、ミラクルサクライト、ポストカード3枚。
ライトは映画中に振りました。
ここでもらえると知らない人は、私がこれを持っていると、子供から買ったのかとか思うのでしょうか(笑)。


○会場外の、上映映画のポスター。






○ 25日のアニメジャパン2017にて。
別のステージでは美山さんが出演していたそうですが、後の祭りです。
ポスターはサイン入りです。









一緒に写真を撮ってもらえたので、撮ってもらいましたが、それはさすがに載せません。




【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2017年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事