思い付きブログ

「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」の大和とか艦娘スタンディとかの写真。雪風アクスタが買えたので(3/3)

◎「大和ミュージアム(呉市海事歴史科学館)」の大和とか艦娘スタンディとか

 艦これ関係の3つの内の3つ目です。

艦これアクスタ付き入場券(大和、雪風。)は各2,000円。4月23日(土)午後の遅めに行ったときは雪風は売り切れでしたが、それを告知していなかったので、実際に買う段になって知りました。買わないのも大人げないので大和を購入。並ぶ前に知っていたら買わなかったかも知れませんし、勢いで買ったかも知れませんし、分かりませんが、24日(日)には2つ買っていたでしょうから同じ事でしょう(とは言え、告知はして欲しいです。24日は、片方がなくなったら告知をしていました。)。
 24日午前に並び、今回のグッズ類での一番の目的である雪風を買えました(いずれも並んだ時間は5分かそこらで、午後には全て売り切れでした。)。


 雪風が可愛いので。

・なお、グッズ類での2番目の目的は赤城のポスターと雪風のポスターで、どちらも買え、勢いで雪風のアクリルパネルも買いました。物販は、23日午後は1時間以上、たぶん1時間半は並びましたが、24日午後だと並ぶ時間はもう少し短かったかも。ただ、24日は小雨でしたし、ビニールで覆ってあるとは言えポスターが濡れることから、曇りで暑くはなかった23日に購入して良かったです。

 雪風が可愛いので。

・遊覧船のチケット売り場で3種セットで1,800円の缶バッジがあり、うち1個が雪風だったのですが、さすがに少し迷いましたが、うち1個が雪風だったので買いました。


 雪風が可愛いので。

 でもTシャツとかは買っていないので、そこはまだ理性があると言うことで(笑)。

大和ミュージアムでの艦娘などの写真
 1枚目の右がポストカードサイズの入場券。(左は呉駅で駅員が配布していたポストカード。)












 下2枚は24日、小雨だったので。大和スタンディ単体でも撮ったつもりだったのですが、忘れていたようです。きっと、雪風が可愛いので。




 大和ミュージアムの中。














 大和ミュージアムの外に向いたガラスのポスター。







大和(10分の1)、回天、ゼロ戦、呉港
 最初の方のは、「宇宙戦艦ヤマト」では斜め前からの絵が迫力のある絵になりますが、実際に写真を撮っても当然そうはならないよ、という写真です。







































・たくさんあった模型のうち、パッと見て見つけた、cv藤田咲さんのいくつか。

 赤城


 雪風


 扶桑




 山城



【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2015年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事