思い付きブログ

C2機関「艦これ」公式新春Live! 2024 Chinjufu New Year Live! 2024 in YOKOHAMA Minato Mirai(昼夜)感想

◎「C2機関「艦これ」公式新春Live! 2024 Chinjufu New Year Live! 2024 in YOKOHAMA Minato Mirai」(昼戦公演、夜戦公演)

 2024年1月3日(水)、パシフィコ横浜にて、各8800円+手数料。昼戦と夜戦の両方に参加しました。
 出演は、野水伊織、タニベユミ、高尾奏音、八木侑紀、はやしりか、龍玄とし(Toshl提督)、京本政樹(深海磨鎖鬼)、無良崇人(無良提督)、吉永真奈(箏曲奏者)、C2機関1MYB(B.Akari、Vo./Tp.Yumi、G.Sakura、P.Key、Dr.Marin)、艦娘遊撃隊、艦娘太鼓、ボクカワウソ、サイトー隊員、昼のみはキタニ水産、夜のみはクレイトンベイホテル、五島軒。

○新春なので藤田咲さんが出演する可能性は高いと思っていたのですが、出演しませんでした。最近の艦これイベントは出演がほとんどないですね・・・。
 席は、真ん中の後方というか後方の前方というかと、後方でした。艦これゲームをしていないので、こんなもので仕方ないと思っています。女性は1割かそこらでは。Toshlさんの顔などが入った法被などを着ている女性も結構いました。
 フード&ドリンクは、いつものように、到底30分で買える行列とペースではなく、1時間でもどうなのかという感じで、並んでいる時間はありませんでした。

○ライブメインで、昼夜で曲は少し異なっていて、前後の声優による注意事項等の影ナレを含めて、昼戦は145分くらい(14時35分くらいに開演)、夜戦は170分弱くらい(18時35分の少し前に開演)。
 はやしさんは艦これイベントは初。私は「アーツビジョン×人狼 2022 SUMMER in from scratch(夜の部)」(2022年8月21日、藤田咲さんも出演。)で間近で見ていますが、そのときと同じように、照れなのか緊張なのか素なのか何なのか、ふにゃふにゃした感じでした。

 箏(琴?)というのも正月らしくて良いです。
 Toshlさんが相変わらず客をあおって大きな声を出させたり。
 皆で立っての艦娘音頭もありましたが、かなり狭かったです。

 昼夜とも本編ラストは声優による「月夜海」で、銀テープが舞ったのは気分が出ます。
 その後に声出しでのアンコールのコールも。アンコールは3曲歌って、挨拶したり。
 その後は、いつものように告知。

○Toshl提督ことToshlさんと、深海磨鎖鬼こと京本政樹さんの共演、やりとりが目玉だったかな。
 昼戦では、Toshlさんが、どこかでお会いしたことがあると言い、京本さんが、異なる時間の海で会っていると答え。
 夜戦では、Toshlさんが、どこかでお会いしたことがある、フジテレビだったと言い、京本さんが笑いをこらえきれずに少しニヤついているところが画面に映されたりも。

○声優によるバラエティコーナーは、いつものテーブルクロス引き。両方とも失敗でしたが、三方の上に乗っていた龍の置物がテーブルの上に1つ立つということが昼も夜もありました。

・夜戦は、プラスしてお絵かきコーナー。野水さんが司会で2チームに別れて「謹賀瑞雲2024」。タニベさんは瑞雲の絵もあってまともで安定感のある絵、はやしさんは瑞雲が分からなかったのか何なのかで文字で。八木さんは少し謎、高尾さんは謎。
 客の探照灯による判定でタニベ&はやしチームの勝利。

・夜戦は、お絵かきコーナーがプラスされ、最後の告知が少し長かったような気がしますが、25分も長かったのは少し驚き。挨拶とか、もろもろが少しずつ長かったのかも。

○写真































【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2015年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事