思い付きブログ

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」写真@AnimeJapan2022

◎「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

 2020年9月から放送(放送しない週が時々あった。)。
 AnimeJapan2022で銭天堂のコーナーがあるとは想定していませんでしたが、結構面白いんですよ。

藤田咲さんが44話「餓鬼ニッキ」でゲスト出演(黒岩ゆずか役)していました。

 因みに1話「型ぬき人魚グミ」のゲストは日高里菜さんで(篠田真由美の役)、泳ぎが上手くなりたいと銭天堂で「型ぬき人魚グミ」を買ったものの、使い方を間違えてあやうく人魚になりかけるというものでした。
 因みに、日高さんは「トロピカル~ジュ!プリキュア」(2021年2月から2022年1月)でローラ/キュアラメールを演じましたが、ローラは人魚です。

○銭天堂の店主の紅子(cv池谷のぶえ)は、普通は見えない店にたどり着いた選ばれた人(子供が多い。)にだけ駄菓子を売っていて(10円とか、安価で。)、それを食べると望みが叶うのですが、たいていの人は欲を出しすぎたり注意書きをよく読まずに使うので、却って状況が悪くなったり、もう使わないと思ったりします。
 藤子不二雄Aさん原作の「笑ゥせぇるすまん」(TVアニメは1989年10月から1992年9月放送)を子供が見ても大丈夫な程度にソフトにした感じです。

○着ぐるみだったんですね、紅子は大柄なこともあって、動いたのでちょっとびっくりしました。









【shin】


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「 アニメ2020年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事