思い付きブログ

2名古屋まどかマギカ展。展示、飲物

○ 「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい・・・」
 2014年9月27日‐28日、名古屋のポートメッセなごや にて、27日に行ってきました。

 悠木碧&野中藍トークショーについては1つ前に書いたので(→感想はこれ。)、今回は展示とかについて。
 東京(→写真は、これとかたくさん。)新潟(→写真は、これとかたくさん。)の展示の写真をたくさん載せましたし、今回は少しだけなので、これで最後です(名古屋城や名古屋の食べ物は別に載せますが。)。

 なお、コスプレは、ほむら、悪魔ほむら、マミ、なぎさ、さやか、まどか、制服の杏子、連行される魔女ほむらといったところ。

 
○ 会場まで。
 あおなみ線の車内。


 あおなみ線の金城ふ頭駅内のポスター。


 パンフに、会場内と駅内でスタンプを押しました。


 駅内のスタンプを押す場所の横。
 真ん中に立って記念撮影が出来ますが、こういう分け方をしてきますか。
 キュゥべえ が余計ですが、悪くはないです。


 もう少しで会場へ。



○ 会場内。
 水着マミ、3000円で予約受付中。


 着物の杏子&さやか。このタペストリーは標準サイズかなあ。


 これは高さ3m近くかなあ。


 踊る着物マミ、べべ。


 悪魔ほむら、8000円。


 ファンの顔やモノの写真で作った、アルティメットまどかと悪魔ほむら。高さは2m以上はあったかな。今回は結構綺麗に撮れました。



○ いよいよ中へ。
 ようこそ・・・


 ほむほむ。


 今回はかなり綺麗に撮れました。


 例の怪しいバス。


 東京や新潟とは違って天井が高い会場なので、あまり暗くないことから、雰囲気は今一つ。
 東京と同様にスモークがあったのは良かったです。


 このシーンは、映画を1回目に見たときはそれほどのことはありませんでしたが、2回目以降は、やるせない、悲しい、シーンです。


 この2人の手つなぎは、何度でも撮りたくなります。



 神まどか。今回は横から。


 トークショーで悠木さんが、会場の屋根が丸いので、ほむらの魔女空間のよう、と言っていましたが、天井はこんな感じ。そこに神まどか が降臨した感じに見えませんか?


 写真を撮って良い展示の最後を、今回は全て撮ってみました。








○ ドリンク。
 なぎさ、マミ&べべ。
 なぎさは、少しの酸味、少しのミルク味、少しの甘さで、良く分からない微妙な味。タピオカ入り。
 マミ&べべは、黄色と薄いピンクの2色のはずですが、どう見ても1色。普通にいけましたが。


 これで、5種類のコースターがそろいました。



【shin】

コメント一覧

shin
http://yaplog.jp/shin99shin/
>優唯さん
もし仮に次やるとしたら、福岡かなあ。3箇所も行ったので、私はもう行かないつもりですが。
優唯
http://yaplog.jp/ribbon12/
いいなあ、私も行きたかったです{CARR_EMO_96}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ:魔法少女まどか☆マギカ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事