思い付きブログ

「アルティメット人狼10 第一部」感想。難しいよ

【ネタバレ】

◎「アルティメット人狼10 第一部」

2019年5月25日、17時開演、休憩を含めて21時まで(ここまではニコ生配信あり。)+BABYWOLF(ベイビーウルフ。人狼アイドルグループ。)のライブ1曲。ヒューリックホール東京(有楽町駅すぐ)にて。(第二部、第三部は26日。)

出演:児玉健、イシイジロウ、山口恵梨子、藤田咲、神尾晋一郎、オオヌキ、七海とろろ、河村舞、橋本彩花、GD、松崎史也、林修司、石井由多加さん、司会2人。


○ 2回とも最終日までいったので、思ったより長かったです。
女が4割、もしかしたらもっといたでしょうか。客のノリも、私が良く行くような男向けアニメのイベントとは違っていわゆる「リア充」っぽい人も多くて、アウエーな気分でした(笑)。

ただ、アニメイベントだとお約束のノリがあるのでほとんどの客がそのノリでいくorそのノリに乗っかりますが、人狼にはまだそういうノリはないor広まっていないようでした。
それでも、人狼の客も十分な盛り上がり(騒ぎっぷり)でした。少なくとも、ゲームは楽しんだはずです。


○ 冒頭、児玉さんら2人によるけん玉ショー(大きめのけん玉。)。音楽に合わせてダンスするような感じのやつ。

・で、出演者が1人ずつ自分の名前が入ったノボリを持って、自分で選んだのでしょう、曲とともに登場、ステージ上で一言。
藤田さんは進撃の巨人でした。藤田さんが出演し一般人が知っているアニメの曲となると、やはりコレでしょうね。

・あらためて、各自挨拶。


○ 本編が始まるまでに30分以上かかりました。けん玉が余計にも思いましたが、一定数は楽しんでいる様子でしたから、それはそれでいいのでしょう。

・藤田さんは2回とも普通の人間でした。
1回目は普通に話し、夜に消されました。
2回目は積極的に話して、墓穴を掘った感じで、票を集めてしまって消されました。

人間だから、2回目も普通にやって、もっと先まで生き延びるという選択肢もあったはずですが、生き残るだけでは面白くないですし、藤田さんだけがイシイさんが人狼だと当てていましたし、それで良かったです。

・2回とも最終日まで行くという、誰が人狼か分からない状況でした。

私は、人狼の1人2人は目星がついても、3人ともというのは、まるで分かりませんでした。
最終日かその前日まで行く方が楽しいですが、人狼を当てるのは難しいですね。


【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  アニメ2019年感想等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事