思い付きブログ

米入りの、アイス、カレー、エビマヨ。新潟

 米の消費が落ちているからなのでしょう、新潟で食べた米を使った食べ物を。

新潟産コシヒカリ入アイス

 少し柔らかくなった、でも固めの米粒が少し入っています。
 少なくとも倍は入っていないと、言われなければ米に気付かない可能性も。ほんのちょっとした歯ごたえでしかありません。

 しかも、やけに高い。

 味は普通に美味しいですが、お勧めするものではありません。

 なお、いずれも、販売は新潟県長岡市の会社ですが製造は富山県黒部市の会社。
 えー、分業は大事ですよね、うん。

 260円、135ml。



 260円、155ml。


 新潟近辺の高速のSA・PAによってはコシヒカリ入りの別のアイスがありますが、それはもう少し米粒が入っているので、そちらの方が良いかも。ただ、甘めの牛乳で御飯を食べているような感じが少しあり、好みが分かれるかも。
 私は御飯に牛乳は嫌ですが、そのアイス程度なら御飯のスウィーツといった感じで悪くなかったです。


米粉カレー

 小麦粉を使わずに米粉を使ったカツカレー、サラダと小鉢と味噌汁付、1100円弱。

 普通に美味しいですが、小麦粉カレーより少し割高な感じ。
 「まろやかに仕上げました。」とあり、そういう味で少しねっとりした感じでしたが、小麦粉カレーでもこういう感じに出来るのでは。パンだと違いは分かるのですけれど。



エビマヨ

 醤油味の おかき を衣に付けたエビマヨ。1個か2個食べちゃいましたが。
 確か600円か700円くらいで値段相応。

 これはこれで、おかき の歯ごたえも含めて美味しいのですが、おかき が少し目立っていて、主役であるはずのエビの味が負けているので、エビマヨとしてはおかき が多過ぎたのでは。



【shin】
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「  菓子、デザート、飲料とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事