ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

遊びの催促。

2017-10-16 16:05:04 | 1歳3ヶ月
ネズミで遊んで欲しい時、ネズミを運んで来て、側にポトっと落とします


側に落とすといっても、パパ近くオンリーですが・・・

タワーに投げると、それを追いかけてまた持ってくるという、激しい上下運動が延々繰り返されます


タワーの上でネズミをネチネチ転がし始めると、疲れたのサイン。




まったり


その後、寝た

しっかり遊んであげているので、運動量は多い方だと思うのですが、それが癖になっちゃって、遊んでもらえないと遠くから鳴いて催促するようになりました


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メメ君のサイン ()
2017-10-17 16:05:34
遊んでほしい時、ネズミのオモチャをポトッと落とすのですね。
光景が想像できて可愛いです。
うちのステラは紐で遊ぶのが好きなのですが、やっぱり遊んでほしい時は紐を咥えて私の目の前でじゃれます。
猫と遊ぶのは結構、疲れます。
メメ君は男の子なのでステラ以上に激しそうですね。
タワーに投げたネズミを咥えて戻ってくる・・・想像すると激しいトレーニングに思えます(『あしたのジョー』とか『巨人の星』の世界を思い描いてしまいました!!)
そしてコテッと疲れた顔のメメ君が何とも可愛く見えます(*'▽')
メメ君、今日も充実した一日だったね!!
返信する
ステラちゃんカワイイ(*´∇`*) (モエコ)
2017-10-17 23:27:10
ステラちゃん、紐でじゃれて狸さんにアピールするんですね(*´∇`*)
遊んで欲しくておもちゃ持ってくる猫ちゃんって、けなげでかわいいな~って微笑ましく思います(´▽`)
カワイイんですが、私たちが寝ている時に、横で遊ばれると困るんですけどね( ´△`)

メメの、キャットタワーの上下運動は激しいですよ~( ´△`)
トントントン・・と駆け上がってくれればまだいいのですが、腕の力で柱をガリガリ音を立て、タワーを揺らしながら登っていくので、腕ムキムキになりそうな感じです(-""-;)
降りる時は、なんなら最上段から飛び降りますし、もううるさいのなんの( ´△`)
そんなことを繰り返し繰り返し、どこを鍛えていのかと思うほど、日々トレーニングをしています(^-^ゞ
ホント、スポコンです(^-^ゞ
返信する

コメントを投稿