ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

犬猫自然食本舗。

2017-01-25 13:50:26 | 7ヶ月
メメは食べ物に関して、好き嫌いがはっきりしています。
小さいうちに、色んなものを食べさせておいた方がよいとのお話を伺い、少量ずつ試しております。

ヨーグルト→◎
ささみ→→→◎
ロイヤルカナン(キトン)→◎
ロイヤルカナン(ウェット)→〇(最近飽きてきたっぽい)


主にこれらを毎日あげています。

他に食べさせたものといえば・・・

鶏肉(胸肉)→→→→→△
魚系のウェット→→→→×
マグロ(茹でたやつ)→△
鯛(茹でたやつ)→→→〇
さんま(焼いたやつ)→〇
レタス・じゃがいも・ニンジン等→×
ちゅ~る→◎


なかなかグルメです

ちゅ~る(マグロ系)はおしっこの病気になりやすいので止めた方がよいと救急の先生に言われたので、なにか美味しいご褒美おやつがないかと探している中、いいお店見つけました


国産無添加自然食にこだわったペットフード専門店「犬猫自然食本舗」さん
原材料は国産のみ使用。
着色料・香料・保存料は一切使っていない、安全食にこだわるお店だそうです。

ネットで存在は知っていたのですが、よく通行する道にあったのは全然気づきませんでした

店内には、猫ちゃん・ワンちゃんのフードと、人間のフードも売っていました。

今回、おやつになるものを購入

「猫舌シェフのすぅ~ぷ屋さん(赤のお野菜)」358円
「雑穀ポンせん(チキン)」256円


猫舌シェフのスープは、赤のお野菜の他に「黄色のお野菜」というのもありました。
メメはヨーグルトが大好きなので、酸っぱい方がいいのかな?と思い、赤をチョイス


トマトスープのようです
試しに舐めてみると、出汁がきいた薄味スープのようで美味しかったです


温めると魚粉の香りが立って、メメが飛んできました


待ちきれず、調理台に登って食べ始めるメメ・・・お行儀が悪くてすみません
とても美味しいようでしたが、スープしか食べませんでした
でも、スープだけでも飲んでくれて、ママは嬉しいよ


雑穀ポンせん(チキン)の方は、香ばしいおせんべいのニオイがしたので、最初美味しそうに食べてくれましたが、硬くて食べにくいのか、完食できませんでした

メメが本当に美味しいと思ってくれるおやつは現れるのか・・まだまだおやつ探しは続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿