ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

難しい場所の毛づくろい。

2020-11-28 20:28:29 | 4歳
柔軟な体を隅々まで毛づくろいできるメメ

全身くまなくキレイにしたいよね

こんなメメでも、首回りは難しいようですが、私はこの首回りの毛づくろいを一生懸命している姿が好きなのです

辛そう


辛そうな場所を時間をかけて舐めるメメ、カワイイ


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴねこ)
2020-11-30 11:54:09
たしかに首回りは、自分では難しいよね。
チビは何かの角で、スリスリしてますよ。
年齢で今は毛繕いもできなくなってきて
コームでやってあげてます。
チビも柔軟にナメナメきれい好きだった事が思い出します。11才をすぎた頃から
できなくなってきたのに
気付きました。
メメくん、イケニャン維持のため
頑張ってね^ - ^ !!
返信する
はぴねこさま (モエコ)
2020-12-02 22:18:08
コメントいただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/♪

そっか、難しい首回りは家具とかの角でやればいいですよね!確かに!!
メメは、歯肉炎持ちなので、ほっぺを角でスリスリしているのですが、その応用で首とかやればいいのに・・・と思いましたσ(^_^;)

たまにPCの上に乗って来た時にブラッシングしてあげたりするのですが、最近コームがあまり好きではないらしく、あんまり隅々までさせてくれません。
コロコロなら喜んでさせてくれるのでコロコロするのですが、なんだかハゲそうでちょっと躊躇・・。
メメが毛づくろいしなくなってからも、コーム嫌いだったらどうしようかと不安ですorz
返信する
はぴねこさま (モエコ)
2020-12-02 22:18:16
コメントいただき、ありがとうございますヽ(´▽`)/♪

そっか、難しい首回りは家具とかの角でやればいいですよね!確かに!!
メメは、歯肉炎持ちなので、ほっぺを角でスリスリしているのですが、その応用で首とかやればいいのに・・・と思いましたσ(^_^;)

たまにPCの上に乗って来た時にブラッシングしてあげたりするのですが、最近コームがあまり好きではないらしく、あんまり隅々までさせてくれません。
コロコロなら喜んでさせてくれるのでコロコロするのですが、なんだかハゲそうでちょっと躊躇・・。
メメが毛づくろいしなくなってからも、コーム嫌いだったらどうしようかと不安ですorz
返信する

コメントを投稿