ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

手術の朝。

2017-05-17 21:56:57 | 10ヶ月
今日、メメは手術を受けました。
当日はご飯を食べないようにと言われたので出さずにいると、もらえないのがわかったのか、いじけて激しくネズミを襲い始めました


隠しておいたはずのネズミを見つけ出したメメ








急に立ち上がったので、顔切れました





病院に連れて行き、8時間後に迎えに行くと、意外に元気なメメで安心

「2日くらいは元気がなくてしょんぼりするかも知れませんが、だんだん元気になってきますよ」と言われたのに、遊びたがって困りました


一通り動き回り、ご飯を食べると、普段入らないところに入ったり・・・


寒いのかヒーターの上で休んだり・・・


そういえば、左目が少しおかしいようです


明日には治りますように


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ったね!! (alc)
2017-05-18 03:01:12
メメくん手術が終わったんですね(>_<)
よく頑張りました。
意外と去勢手術後、帰って来て元気でびっくりしますよね(笑)
我が家もみんなしょんぼりして元気ないかな?と迎えに行って帰って来て家に着くと、その日から走り回って遊ぼうとするので驚きでした(;´∀`)

しかも、多頭飼いのためじゃれあうのでそれがもうヒヤヒヤして…😨💦
先生はそんなに心配しなくていいと言ってたので気にしないようにしてましたが、飼い主からしたら色々考えちゃいますよね😅

とにかく無事に終わって私も安心しました(笑)
メメくんよく頑張ったね偉いね💮✨
返信する
お帰りなさい ()
2017-05-18 10:45:59
手術お疲れ様でした。
メメ君の手術は一泊入院だったのですか?
それとも日帰りだったのですか?
ちなみに、うちの猫たちの病院は1泊入院でした(その病院によって違うようです)
私は手術そのものより前夜からの絶食が可哀想でした(ステラの場合は皮肉なことに絶食が始まる夜8時まで眠っていて8時になった途端に目を覚ましたのです・・・手術後は病院で餌をモリモリ食べたそうです)

メメ君、2本足立ちをするのですね!
格好良い足だと思いました。
するんと伸びた尻尾がまた素敵です。

メメ君を見ると俳優の高橋克典さんを思い出してしまいます。
メメ君、白いワイシャツが似合いそうな雰囲気があります。

眼がちょっと可愛そうですね。
また病院にかかる予定があるのですか?
治りますように。
返信する
alcさま (モエコ)
2017-05-18 20:29:50
帰ってすぐに走り出し、ご飯もたっぷり食べ、元気過ぎて逆に心配しました(;´Д`)
alcさんのお家のコも元気だったんですか!
手術してないコは関係なしに遊びに誘うの、わかります(^-^ゞ
遊び盛りの男の子と女の子ですものね(^◇^)

元気なことはいいことですが、こういう日も元気だと逆に心配ですよねσ(^_^;)
メメの場合はワクチンの時に全く元気がなくなったので、そういうコだと思っていたのに、術後は元気なのは意外でした。

メメに励ましのお言葉、ありがとうございました!
「メメのお兄ちゃんのママが褒めてたよ~」って伝えさせていただきます(*^^)v
返信する
狸さま (モエコ)
2017-05-18 20:43:26
励ましのお言葉、ありがとうございます!
男の子だからか、手術の日は日帰りでした。
1泊するのか、エリザベスカラーは必要なのか、わからないことだらけでしたが、結局日帰りで普段通りの通院みたいな感じでした(^-^ゞ
ミラちゃんもステラちゃんも女の子なので、男の子とは違うんですかね?
前日から絶食とか、メメなら暴れてしまい、本人も私もツライと思いますorz
ステラちゃん、病院でモリモリご飯を食べたっていうの、想像して可愛くて笑ってしまいました(´▽`)

メメは遊んでいる時は、結構2本立ちします。
私は2本立ちしているメメの足の筋肉フェチです(*^^)

目は今日見たら治っていました。
あれ、なんだったのかわかりませんが、このまま潰れたままだったらどうしようと心配したので、安心しましたσ(^_^;)
返信する

コメントを投稿