ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

薬好き。

2019-12-09 22:36:16 | 3歳
ママ、風邪ひきました
病院で薬を処方してもらい、楽になりたいがために速攻薬を飲もうと準備していると・・・

薬の音を聞いて、メメが飛んできました


食卓に・・・お行儀が悪い

メメは何故か薬が好きで、動物病院で処方された薬は、おやつみたいに自分でカリカリと食べてくれるので、ママは助かっています


ママの薬をおやつと勘違いしているのか、毎日毎日やって来ます

早く飲んで楽になりたいのに


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happy-neko_2009)
2019-12-10 22:12:01
メメくんのママさん。
こんばんは!
薬のあのパッケージ💊の音が
興味あるのでしょうね。
匂いもするのでしょうか???
うちもお薬出すとチビもモモも寄ってきて
手を出して遊び始めるので
ハラハラします😆
メメくんは、お薬上手に飲めるのですね。
うちは、全く駄目です(>人<;)
チビはお薬を飲んだ記憶が遠い彼方過ぎて記憶が無いのですが
モモは強者で全く医師泣かせです。
ママさん風邪を引くと身体がきついですから、お薬飲んでメメくんとゆっくり
休んで良くなってくださいね(^_^*)
はぴねこも今年は風邪気味で
辛い思いをしてたので、コメさせて
いただきました。どうかお大事にされてくださいネ٩(^‿^)۶
返信する
happy-neko_2009さま (モエコ)
2019-12-13 21:33:49
コメントいただき、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

なるほど!!!!!
音かぁ!!!!
てっきり薬が飲みたい(食べたい)から来るもんだと思っていましたが、確かにカシャカシャいうのが楽しいのかも知れませんね!!!
薬を取り出すと、寄ってくるというより「すっ飛んでくる」感じで、舐めないように追いやるのですが、全然めげずに向かってきますorz
はぴねこさんは心配でしょうが、チビちゃんもモモちゃんも薬で遊び始めるなんて、おちゃめですね(*´∇`*)

猫ちゃんへの投薬は、獣医さんは簡単に「顔を上に向けて、口を開いてポンと薬を入れ、顎を閉じてゴックンさせる」っていうのやりますが、結構難易度高くないですか?(-_-;)
メメはおやつ感覚で食べてくれるし舐めてくれるしで楽なんで助かってます。

ただ、メメは被り物とか首輪とか洋服とか、身に着けるものが大っ嫌いなので、モモちゃんみたいな柔らかいエリカラでもメメに付けるのは無理そうですorz
モモちゃんはおりこうさんですね(*´-`)
エリカラをつけなければならないことになったら、すごく拒否ると思うので、はぴねこさんにアドバイスを頂きたいと思います( ̄▽ ̄)

風邪はつらいですよね・・。
メメを介してパパにうつったら困るので、風邪の時はなるべくメメに触らないようにして、メメとまったり休んでます。
メメに触れないのが一番つらいかもσ(^_^;)

お互い、体に気をつけましょうねヽ(´▽`)/♪
返信する

コメントを投稿