ロシアンブルー「メメ」との生活始めます。

生まれて初めて猫ちゃんと暮らします。
なーーんにもわからない私と主人ですが、よろしくお願いいたします。

呼び名。

2018-02-24 20:48:53 | 1歳8ヶ月
「メメ」というのは本名ですが、その他呼び名があります。

ママの場合・・・

「メメ」


「メ―くん」

「メメ」「メ―くん」の2通り。


パパの場合・・・

「メメ」


「メスケ」


「メス」


「メフ」

「メ助」→「メス(メ助の省略系)」→「メフ」


この「メフ」っていうのがよくわかりませんが、「メス」って呼ばれることが多いです。
オスなのに

メメは自分のことを言われていることをわかっているのかどうなのかは不明ですが、どちらも愛情をもっての呼び名です



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
よければクリックして頂けると嬉しいです(*^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニックネーム ()
2018-02-24 21:34:20
メメ君、2文字の名前でも色々な呼び名があるのですね!
猫を飼っているお宅ではまず「本名以外の呼び名」があるように思います。
最初は略して呼んでいるけれど、そのうちに1文字も被らない呼び名になったりします(^^;)
私の実家では家族が全員それぞれの呼び名で呼んでいて親に
「名前を統一しなさい」
と言われました。
でも猫自身は何となく“私のことを言っているな”とわかっていたようです('-^*)ok
返信する
名前の統一 (モエコ)
2018-02-24 22:52:43
私も「統一した方がいい」というのを、前に聞いたことがあります。
呼び名がバラバラだと、いざという時自分のことを呼ばれているのかわからないから・・とかいう理由だったかと思います。
でも、狸さんがおっしゃる通り、どんな呼び名でも自分のことだとわかるんですよね!
猫ちゃんって、賢いです(´▽`)

メメは今、一番遠い呼び名で「メフ」ですが、これからどういうふうに変わるのか、楽しみです(^^)
返信する

コメントを投稿