昨日の日記にも書きましたが、
昨日が静岡エフエム放送の「K-mix RADIO CMコピーコンテスト」の〆切日でした。
20秒のオリジナルのラジオCMを募集し、
(ちなみに前回の1ミニッツCMストーリーアワードは文字どうり1分)
表彰され、実際にラジオCMとして使用されるという
一般公募型のコンテストです。
いくつかの協賛社があり、
応募者は自由に選んだ会社のラジオCMを作ります。
今回も自分の気に入った作品を発表したいと思います。
選んだ会社は株式会社クラスト様の不動産賃貸課、テクトピア様です。
つまり、不動産屋です。
課題は「テクトピアでお部屋を探したくなるコピー」。
僕がまず、気付いたこと。
それは、生活者は部屋を探す前に不動産探しをしていて、
「探し」が二重になってしまっているということでした。
その無駄が解決すべき課題だと考え、
聴く人に気付かせ、
始めからテクトピアに行こうと思ってもらえるコピーを考えました。
ならば、僕がどんな不動産屋なら行こうと思うかを考えた時、
1番大切なことは「信頼感」ではないかと考えました。
そして作ったコピー。
「不動産探しをやめよう。」
不動産屋がそう言い切ってしまうことで、
聴く人に信頼感を与えることができるのではないかと考えました。
では、作品です。
題「不動産探しをやめよう。」
女性:不動さんがいない!不動さんがいないわ!
男性:どうしたの?
女性:この家を探してるの!不動さんに聞こうと思って不動さんを探してるんだけど、不動さんがいないのよ!
男性:僕、この家知ってるよ。
女性:え?
ナレーション:大切なのは不動産探しではなく、部屋探しです。不動産探しをやめよう。不動産ならテクトピア。
少し、ユーモアを交え、
不動さん(産)探しは無駄じゃないですか?
という投げかけができたのではないかと思います。
明日は、
もう一つ、
少し挑戦的な作品を紹介させてください。
昨日が静岡エフエム放送の「K-mix RADIO CMコピーコンテスト」の〆切日でした。
20秒のオリジナルのラジオCMを募集し、
(ちなみに前回の1ミニッツCMストーリーアワードは文字どうり1分)
表彰され、実際にラジオCMとして使用されるという
一般公募型のコンテストです。
いくつかの協賛社があり、
応募者は自由に選んだ会社のラジオCMを作ります。
今回も自分の気に入った作品を発表したいと思います。
選んだ会社は株式会社クラスト様の不動産賃貸課、テクトピア様です。
つまり、不動産屋です。
課題は「テクトピアでお部屋を探したくなるコピー」。
僕がまず、気付いたこと。
それは、生活者は部屋を探す前に不動産探しをしていて、
「探し」が二重になってしまっているということでした。
その無駄が解決すべき課題だと考え、
聴く人に気付かせ、
始めからテクトピアに行こうと思ってもらえるコピーを考えました。
ならば、僕がどんな不動産屋なら行こうと思うかを考えた時、
1番大切なことは「信頼感」ではないかと考えました。
そして作ったコピー。
「不動産探しをやめよう。」
不動産屋がそう言い切ってしまうことで、
聴く人に信頼感を与えることができるのではないかと考えました。
では、作品です。
題「不動産探しをやめよう。」
女性:不動さんがいない!不動さんがいないわ!
男性:どうしたの?
女性:この家を探してるの!不動さんに聞こうと思って不動さんを探してるんだけど、不動さんがいないのよ!
男性:僕、この家知ってるよ。
女性:え?
ナレーション:大切なのは不動産探しではなく、部屋探しです。不動産探しをやめよう。不動産ならテクトピア。
少し、ユーモアを交え、
不動さん(産)探しは無駄じゃないですか?
という投げかけができたのではないかと思います。
明日は、
もう一つ、
少し挑戦的な作品を紹介させてください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます