コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

面接を受けた話

2014-08-04 23:24:43 | 日記
今日は採用面接を受けたのだけど、
なんだか熱く語り過ぎてしまったなあ。

気づいたら汗だくだった。

自分の思いを
真っ直ぐに伝えたから、
後悔はない。


夜は提出課題を作るために
ネットカフェに行った。

その企業の仕事の
シュミレーションのようなことをやっているのだけど、
なかなかに面白い。
面白いとは少し無礼かもしれない。
けれど、面白い。

頭をフル稼働させた一日だった。



僕の経歴は人に自慢できるようなものじゃない。
むしろ、けっこう恥ずかしい経歴の持ち主だ。

だけど、
学歴がどうとか、
職歴がどうとか、
顔がどうとか、
恵まれた環境がどうとか、
そんなこと探し出したらきりがないし
何の解決にもなんないから、
やりたいことと、
大切にしていきたいことと、
何ができるかをじっくり考えて、
なんとかやっていこうぜ、
と同じ就活生(新卒に限らず)に向けて思う。

大丈夫だ。


明日の座右の銘は
「誠心誠意」。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿