コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

長所

2015-01-12 21:57:43 | 日記
「お店の料理が美味しくない」
という理由で、機嫌が悪くなる人に出会った。


「ほう。そういうこともあるもんか。」
と思った。

僕は誰かと食事するとき、
料理の味を意識することはあまりない。

正直、相槌を打ったり、
話すことでいっぱいいっぱいだ。



「この料理美味しくないね。ハハハ。(笑)
ところでさぁー」
なんて笑い飛ばせる人がいたら、
それだけでりっぱな長所。
そう学んだ。


多分、
人は誰もがたくさんの長所を持って生きてる。

そのことに
もっと気付いていきたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクー)
2015-01-13 18:04:10
意外と読者がいたなぁ。良かったなぁ。

そういう人もいるよねぇ。
ボクもいっぱいいっぱいで
珈琲の味もよくわからない。
返信する
Unknown (シン)
2015-01-13 22:45:48
>オクーさん
ほんと。意外といましたね。笑
ありがたいことです。

特に初めての食事なんて、
何食べたかも覚えてないぐらいですね。
返信する

コメントを投稿