コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

日刊座右の銘

2014-03-09 23:14:41 | 日記
高校の頃、座右の銘を「有言実行」に決めた。

その後、大きな挫折を味わう出来事があって、
それからは言葉にすることが怖くなった。
逃げ道を作りたくなった。

コピーライターになると決めた時、
もう一度「有言実行」を座右の銘にすると決めた。

けれど、この際変えてみるのもいいかもしれない。

決して、逃げるためではない。
もっと素敵な座右の銘もあるような気がする。

「言うだけなら、誰でもできる」とか
「真冬でも、一瞬だけなら夜風も気持ちいい」とか
「ケンカするってことは同レベル」とか
「最悪、死ねばいい」とか。

結構素敵だと思うんだ。

あ、
一日ごとに座右の銘を決めるってのもいいな。
夜、眠る前にでも。

じゃ明日の座右の銘は
「人を地獄に落とすのは閻魔様じゃなく、人で、
人を天国に連れてくのも神様じゃなく、人」。

それでは、おやすみなさい。
良い夢を。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿