コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

「多数決」という宗教

2014-02-21 09:10:52 | 日記
頑張った先に何かあるのか?
って言われたら何かはあると思うけど、
叶うか叶わないかって言われたら
そりゃ叶わない可能性の方が高くて、
でも叶わなくてもいいんじゃない?
ってのもどこか綺麗事な気がする。

「頑張れは夢は叶う」って言葉が大嫌いで、
死ぬほど嫌いで、
そんな歌を歌う歌手が大嫌いだった。

昔、テレビで歌手が
「ライブでは熱くなっちゃって、お前ら!夢は叶うぞ!って叫んじゃいます。」
ってニヤニヤしながら言ってたことが今だに忘れられなくて、
名前は忘れたけど、多分今はもうあんまメディアに出てなくて、
もしかしたらアルバイト生活でもしてんじゃないだろうか。


言葉はもっと大切にするべきだ。

「頑張れば夢は叶う」だなんて無責任な言葉は、
今後の人生でもできるだけ聞きたくない。


ほとんどの夢は叶わない。

だから?
何だ?
けど、俺はやるけど。

ってスタンスで今までもやってきたし、
これからもそうやって生きてく。


現実見た方がいいよ、とか、どうせ無理、とか、笑われたりとか、
「多数決」っていう宗教に今まで何度も攻撃されてきて、
その度にヘロヘロになりながらも抵抗してきた。

それはちょっとだけ、
ほんのちょっとだけの、自分への誇り。


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿