コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

人殺されの唄

2014-03-18 23:59:41 | 日記
僕はその人を殺して、
その人は僕を殺した。
そして、2人は生まれ変わって、
生まれ変わった2人は、
もう相容れる存在ではなくなってしまった。

そして、神様は僕に問うた。
「絶望と幸福が連鎖する道」と
「坂道も曲がり角もない平坦な道」と
「考える必要のなくなる幸福だけが続く道」のどれがいい?

僕は「絶望と幸福が連鎖する道」を選んだ。
「考える必要のなくなる幸福だけが続く道」も捨て難かったのだけど、
その選択は僕にはまだ哀し過ぎた。

その帰り道、
コンビニのレジのおじさんは妙に陽気で、
くだらないことを言いあって2人で笑った。
そして、僕はなんだか泣きそうになった。


僕に歌を作る能力があれば、
今ならばこんな歌を作り、歌いたい。
実話ではないけれど、まあ実話みたいなもんだ。

だから何だと言われたら困るのだけど、
今日はこんなことを考えたんだ。


明日の座右の銘は
「無難な生に未練はない。」


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿