コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

復旧応援の話

2014-08-10 23:34:17 | 日記
隣の徳島県の店舗が
台風で水没したということで、
急遽、明日から3日間、復旧応援に行くことになった。

被害はひどいらしい。
話を聞いた直後は震災を思い出して、
なんとも深刻な思いに駆られたのだけど、
どうやら今までに何度も水没したことのある地域らしく、
住民の方も慣れたものらしい。

少し安心した。
けれど、大変なことに変わりはないから
できることをやってこようと思う。


不謹慎かもしれないけれど、
ちょうど一人旅にでも行きたいなあ、と
思っていたところだ。

今の仕事のこと、
転職のこと、
近頃はめぐるましく動いていたから
この辺で一度じっくりと
今後について考えたいと思っていたところだ。


普段とは違う肉体労働をして、
普段とは違う場所で、
考えるべきことを考えてきたいと思う。


明日の座右の銘は
「面壁九年」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿