コピーライターを目指す人の日記

言葉と、人と、文章を書くことが、僕はきっと好きです。

あがく。

2015-06-14 20:55:14 | 日記
8ヶ月、がむしゃらにやってきました。
それでも結果は出ず。
自分が無能であることを
嫌というほど知りました。

そんなとき、本を読んだり、
CMを見たり、広告を見て、
少しだけ心が軽くなったりもしたのです。

そういうものをつくってみたい。
誰かの心を軽くしたり、
ワクワクさせるような、そんなものを。

青臭くとも。

なので、まだ逃げません。
負けない。折れない。


続けていきます。
ダサくとも。あがく。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オクー)
2015-06-15 07:47:58
たとえば自信のあったコピーが
否定されたとしても、
それは「その状況の中」での否定だと
思った方がいいです。

自分や自分の能力が否定されたわけじゃない。

そういうことは僕は40代になってもありましたよ。
そこで次の手が打てるかどうか、が
コピーライターとしての能力じゃないか、
と思います。
だから、今もがいてるのはそういう能力を
育てている、ということ。
返信する
Unknown (シン)
2015-06-20 23:02:23
>オクーさん

ありがとうございます。
僕、きっと何でもかんでも間に受けすぎなんですよね。

それで落ち込むだけじゃ意味がない。

否定されたら、別の方法でもっと良くしていくことを考えないと。
それを何度も繰り返していかないといけませんね。

もがいてもがいて、コピーライターとしても、人間としても、成長していきます。
返信する

コメントを投稿