新たけちゃんの日記

ワンセグ

昨日のオープン戦で木佐貫くんが投げました。
報知に載っていたので投げることは知っていましたが、仕事だったのでもちろんテレビも見れませんし(←放送があったのか自体も謎だけど)、結果もどうだったのか知りませんでした。
仕事の帰りが10時前くらいだったので、NHKのニュースで何かいうかなーと思い、電車の中でワンセグでテレビを見ることにしました。

そしたらNHKのニュースでオープン戦の話が始まって、「先発候補に明暗が分かれました」というではありませんか。
「門倉と木佐ちゃんのどっちが明で暗やねーん」とドキドキしていたら、木佐貫くんの方が明でした。
ホッ。
おまけにNHKは木佐ちゃんのコメントまで流してくれました。
ありがとう、NHK!!(笑)
他の局はちっとも話題にしてくれなかったのに。

感動したのはワンセグ。
電車の中でもちゃんとテレビ見れるの。
画像もキレイやし、全然OK。
ワンセグのおかげで木佐貫くんのインタビュー見逃さなくてよかったよ。
ただ残念なことに、録画機能がついてるのにすっかり忘れてて、木佐貫くんのインタを録画できなかったのが悔しい。(苦笑)
ちなみに録画時間は5分で「もうちょっと長くできへんやろか?」と思っていたら、それは本体に保存するからで、マイクロSDに保存すれば2時間半くらい保存できるようです。
(マイクロSDの容量によって録画時間は変わります)

話は変わるけど、昨日リダイヤルをしてて思ったのは、W43Hはリダイヤルがしにくい!
私のはW51CAで親のがW43H、両方持ってリダイヤルしてたんだけど、W43Hはボタンに凹凸がなさすぎてリダイヤルしにくい~。
W51CAはボタンに凹凸があるからそんなことなかったんだけどね。
こういうのって実際に使ってみないと分からないことだから難しいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事