新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2019年9月休日2部】

キッザニア甲子園の10周年イベントは8月末で終わりましたが、サマーパスは9月1日まで使えたので行ってきました。
本当は1部に行きたかったのですが、午前中に子供たちの英語教室があったので2部に行きました。

ららぽーとに着いたのがお昼過ぎくらいだったので、超人気のお仕事は予約が難しいだろうと考え、2番手人気のお仕事狙いで入場しました。
姫はメガネ、殿はベーカリーを予約しました。

①観光バス(バスガイド)
②銀行(アルバイト)
③観光バス(お客さん)
④メガネショップ☆予約
⑤ミルクハウス
⑥筆記具屋☆予約
⑦ビューティーサロン(スキンケア・メイク)

殿
①ペインティングウォール
②ホースパーク(きゅう務員)
③電車(運転士)
④ベーカリー☆予約


《観光バス(バスガイド)》
メガネの予約解放後、バスガイドのお仕事をしました。
バスガイドは定員2名、お客さんは定員6名です。


《ペインティングウォール》
ベーカリーの予約受付に時間がかかったので、解放が4時を過ぎてしまい、少し待ち時間が発生しましたが、4時半からのペインティングウォールのお仕事をしました。


《観光バス(お客さん)》
銀行のアルバイトの後にすぐ乗れました。
姫は電子マネーカードがゴールドカード+クラブ会員なので、-2キッゾになるので、バスが1キッゾで乗れます。


観光バスはリニューアル2019年4月にリニューアルしたのですが、パッと見た感じはバスガイドの制服が変わったことくらいしか分からなくて、「リニューアルと言っても大したことないやん」なんて思ってたんですが、実は観光バスの屋根がスケルトンに変わっているんですよね。
これが前のバスとは大きく変わってますね。
スケルトンだとバスの中から2階も見やすくなってますね。←バスガイドの案内で2階のパビリオンも案内されるので


《メガネショップ》
確かスペシャルのお仕事で、スペシャルでしか選べないレンズの色を選んでると思うのですが、メガネの枠、ツル、レンズまで全部紫色というチョイス…。(笑)


《ホースパーク(きゅう務員)》
馬好きな殿。(笑)
ボロ(ウンチ)を掃除する仕事が好きらしいです。


《ミルクハウス》
夏休み限定トッピングもなかったし、さこまで人気なかった感じですかね。
スペシャルでフローズンストロベリーのトッピングを使えます。


《電車(運転士)》
殿は電車の運転士も好きですねー。
ザ・男子って感じですね。


《ベーカリー》
殿、ベーカリーの制服を着て「ガォーッ」ポーズしてます。


《ビューティーサロン》
スキンケアとメイクの回です。
学校がマニキュアがダメなので、長期休みの時とかでないとネイルはなかなかできないですねー。

姫は8時まででバイトを含めて7個体験してるので、なかなか効率よく回れましたね。
殿はグズグズモードだったので4個だけでした。

写真を撮り忘れてるのですが、姫が初めて銀行のアルバイトをしました。
銀行のアルバイトは最初と最後の方は募集してないので、今までなかなかタイミングが合わずできなかったのと、10周年期間中はお仕事カードを集めるのに必死だったので、アルバイトをほとんどしなかったんですよね。
銀行のアルバイトはなかなか楽しかったみたいですよ。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事