新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2019年2月平日2部】

「姫が行けるのも今のうちだから」と思い、園児限定の2部に殿のお友達のMちゃんと行ってきました。
確か13時半過ぎに着いてFカードでした。
Aからの発券だったので、「これはなかなか混んでるのでは?」て感じでした。

殿がお寿司にハマってるのでおすし屋さんに予約に行くことを提案しましたが、Mちゃんがすし飯が嫌とのことで、姫とMちゃんはピザの予約へ、殿はすし屋の予約に行きました。
Fカードで見事ギリ最終回の予約ができました。

実は殿なんですが、3時40分の集合の前に寝てしまいまして、私がベビーカーを押しておすし屋さんに行き、そのままベビーカーごと並ばせてもらいました。
受付のZVさんに「よく寝てますね~(笑)」と言われました。
そして殿は園児限定で16~20時の4時間しかない中、17時過ぎまでベビーカーで寝てました。
まあね、殿はお昼寝必須の人なんで寝るとは思ったけど、まさか入場の時から寝るとは思いませんでしたわ。(笑)


①新聞社
②宅配センター(アルバイト)
③劇場(ピーターパン)
④メンテナンス
⑤ガソリンスタンド
⑥観光バス(お客さん)
⑦ピザショップ☆予約

殿
①食品開発センター
②大使館
③すし屋☆予約


新聞社
ピザの予約後、解放されてから向かったお仕事です
普通は最初に写真記者、その次が新聞記者と交互なんですが、園児限定の日は最初がどちらにするか決まっていないようで、姫たちが受付をした時にどちらがいいか聞かれてました
Mちゃんが始める前にちょっとグズっていたので、ちゃんとお仕事できるかドキドキしましたが、始まったらちゃんとやってました


劇場(ピーターパン)
最近、姫がハマってるお仕事です
Mちゃんは病院がいいとのことで、ここで少し分かれました
園児にはピーターパンは難しいと思われているのか、お仕事希望者は姫ともう1人の女の子の2人だけでした
もう1人の子がウェンディをしたいと言っていたので、姫に「ピーターパンしたら?」と言っていて、姫も「ピーターパンにするわ」と言っていました
殿がベビーカーで寝ていた関係もあり、練習は見学していなくて、いざ本番が始まったら、出てきたピーターパンはZVさんでした
もう、私は目が点でしたよ
結局、姫はタイガーリリーの役をやっていました
絶対、衣装がそっちの方がかわいいので選んだんだ(笑)
ちなみにこの日のピーターパンは2人だけだったので、その他の役はZVさんがやっていたのですが、ティンカーベルの役を男のZVさんがやっていて、思わず吹いてしまいました(笑)


食品開発センター
17時過ぎにお昼寝から覚めた殿は起き始めは超機嫌が悪く、すぐにはお仕事を始められなかったので、18時前の焼きおにぎりを予約して、これがこの日の初仕事でした


メンテナンス
姫は身長が足りなくてまだやったことがないお仕事です
園児限定の日は身長足りない子の方が圧倒的に多いので、身長が足りなくてもお仕事させてもらえます
クライミングがなくて鍵を作るだけです
すぐにお仕事終わってて、写真撮れませんでした
簡易版のお仕事ですが、お給料はちゃんと8キッゾいただけてました


ガソリンスタンド
Mちゃんがしたいと言っていたお仕事で、姫も「Mちゃんとする~」と言って一緒にしてました
私は殿の方と行ったり来たりしてたので、ずっとは見てないのですが、めっちゃグズリまくっている男の子がいてて、制服とか脱いじゃうくらいで、Mちゃんのお母さん曰く、ZVさんから「お給料いりますか?」と親が聞かれてて「いりません」という割には子供をそのままガソリンスタンドの仕事に入れっぱなしだったそうです
いやいや、親御さん、それは「お仕事キャンセルしますか?どうしますか?」って意味ですよ(苦笑)



観光バス(お客さん)
上記のガソリンスタンドのお仕事でグズリまくる子のせいで、お仕事終了時間が大幅に遅れてしまい、残りのピザまでの隙間時間にお仕事に入れなかったので、お仕事カード目的でバスに乗せました
まあ、子供たちの休憩にもなるしね
お仕事終了時間が遅れるのは園児限定ではままあることなんですけどね


大使館
殿の初めてのお仕事です
園児限定の日はなかなかお仕事する人がいないようで、勧誘されて入りました←目立った成果物がないのと難しそうと敬遠されてる?!
殿1人だけだったのでマンツーマンでよかったです
パソコン触れますしね


ピザショップ
姫もMちゃんも慣れたもんですね
ピザは晩ご飯になりました


すし屋
ZVさんに「ちゃんと目が覚めたんですねー」と言われてました(笑)
最近、殿は「おすし!おすし!」とうるさいので、無事できてよかったです


殿が作った巻き寿司です
もちろんZVさんが手伝ってくれたおかげですが、ちゃんと形になってますねー

園児限定は16~20時までの4時間と短いので、その中で姫が7個体験できたのは上出来ではないかと思います。
殿がお昼寝で半分くらい時間が潰れたのは痛かったですが、まあ殿らしいですわ。(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事