新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2021年9月休日2部】

プロフェッショナルのデジタルインビテーションを使って休日の2部に行ってきました。
確かららぽーとでお昼ご飯を食べるくらいの時間に到着しました。

もらったカードはBの10番台後半のカードでした

昼ご飯を食べ終わってから、集合時間まで時間があったので、ヨーカドーの方でお買い物。
ついでにゲーセンコーナーで姫と殿がUFOキャッチャーで遊びました。
姫は今まで何回かUFOキャッチャーで大きいぬいぐるみを取ったことがあるのですが、殿は今まで取れたことがなかったんです。
この日も何回もチャレンジしていたのですが、ゲーセンの係員の方が何回もぬいぐるみが取れやすいように置き直してくれて、やっとこさ初大きいぬいぐるみを取れました。

殿は「サメ」と言ってましたが、ウミヘビのぬいぐるみかと思います←すごく細長いぬいぐるみでした
ゲットできてめちゃくちゃ喜んでて、キッザニアの中でもずっと持ってました
ZVさんたちは「あれ何?!」て感じでしたけど(笑)

この日はまだ緊急事態宣言の影響で、2部の営業は20時まででした。
私的には「時短営業の20時までなら空いてるのでは?」と推測してたんですが、予想通り空いてました。

なんだかんだで集合時間になり入国し、1番最初にベーカリーに行きました。

①ベーカリー☆1回目
②理容店(理容師)
③メンテナンス
④メガネショップ
⑤はんこ屋☆予約
⑥ゲーム会社
⑦劇場(パレード)☆予約

殿
①ベーカリー☆1回目
②パソコン工場
③ソフトクリームショップ
④すし屋☆予約
⑤印刷工場
⑥レンタカー☆予約

《ベーカリー》
姉弟喧嘩をするので、わざと2人を離してもらってます
久しぶりにしましたねー
クラブ会員時に3回やってリーダー認定もらってましたが、プロフェッショナルになったので、再度3回しないとプロアクトができないんですよね

《理容店(理容師)》
姫がお一人様でお仕事しました
コロナの影響でお客さんは復活しませんねー

《パソコン工場》
殿がお初でお仕事しました
親的にはさほど見所はないお仕事なのですが、殿的には楽しいらしく、これ以降結構パソコン工場をやりたがるようになりました
ちなみにこちらのお仕事は集合時間からの待ち時間を含めて所要時間50分と少し長めのお仕事です

《メンテナンス》
合鍵を作って、壁を登るお仕事の方ですね
お仕事なのでお給料がもらえます

《ソフトクリームショップ》
殿にやってもらいました
この日は季節限定の特別なフレーバーはなくて、バニラだけでした

基本的に殿はそんなにソフトクリームは好きではないんですが、キッザニアのソフトクリームは好きですね

《メガネショップ》
ベーカリーが終わった後にはんこ屋を予約して、その隙間時間にメガネショップとか混雑日だと考えられませんね(笑)←混雑日だとメガネショップも予約必須なので

《はんこ屋》
姫に私の下の名前で作ってもらいました
はんこ屋も混雑日だと早々に受付終了になる体験なので、ベーカリーの後に予約できるなんて、この日がいかに空いてたのか分かりますね

パソコン画面で字の調節をしてもらってます

《すし屋》
これまた通常だと16時前に受付終了になるような人気のお仕事のすし屋ですが、ベーカリーの後に予約できました
なんて素敵!!(笑)

出来上がって「へい、お待ち!」のポーズですね
この日は巻き寿司でした
本当は殿はにぎり寿司の方が好きです

《ゲーム会社》
オープンしたばかりの時の勢いはないですが、こちらも混雑日には予約必須のお仕事なんですけど、この日はパレードを予約した後の隙間時間に飛び込みでお仕事できました

《印刷工房》
確か殿のお一人様だったかな
殿もこちらの仕事は好きですね

《劇場(パレード)》
スィーピングパレードです
1回やればプロアクトができるんですが、10月から15周年のアニバーサリーパレードに変わってしまったので、しばらくプロアクトはできませんね

《レンタカー》
殿は最後にレンタカーで締めました
レンタカーは好きなんですけど、自分が乗りたい車に乗れないと(←予約した順に選べるらしいです)、グズグズ言うので困ります(苦笑)

16〜20時の4時間で、姫は7個、殿は6個できたので上出来ですね!
姫に至っては人気のお仕事《ベーカリー》《メガネショップ》《はんこ屋》《ゲーム会社》をやってるんで、混雑日では考えられないようなラインナップですね。
(混雑日だと上記4つのうち1つしかできない可能性大ですから)
今後はない可能性がありますが、時短営業の2部は空いてるので、意外とオススメですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事