新たけちゃんの日記

USJに行ってきました。【60回目】

3月に姫の小学校が卒業式で6年生以外は学校が休みだったので、姫だけを連れてUSJに行ってきました。
小学生になるとなかなか平日が休みというのがなくてねー。
ちなみに創立記念日も、コロナで休校になって授業数が足りない関係で休みではありませんでした。

ニンテンドーエリアが正式オープンしたら凄いことになると予想していたので、正式オープンを前に行っておこうと思い行ったのですが、3月春休み前のUSJもえらいことになってました。

10時オープン予定だったので10時過ぎにUSJに着くように向かったのですが、9時半くらいに環状線の電車に乗っている時に車掌さんのアナウンスで「USJはただ今入場制限を行っています」と。
「え?!まだ予定のオープン時間前の9時半なのにもう入場制限?!」て感じですよ。(苦笑)
慌ててUSJの公式HPを確認しましたけど、HPにはまだ載ってませんでした。
ということは、JRのアナウンスが1番早かったってことですね。

入場までにどれだけ待つことになるのか分からなかったけど、家に戻るのもアレなんで、ビビリながらユニバーサルシティ駅に到着しました。
改札出たところでUSJのクルーが「本日の入場券また年間パスの販売はありません」とアナウンスしてました。

とりあえずエントランスに向かうと、いつも検温してるところから右側の駐車場の方向に向かってグルっと迂回させられただけで、入場自体はすんなりできました。
ちょっと拍子抜けでした。
「何時間待たされるんだろう?」てビビってたもんで。(笑)
ちなみに私たちが入場した時点で、チケットブースにはまだ長蛇の列ができてました。

まあ、そんな状態だったので、目的だったニンテンドーエリアの整理券はすでに発券終了で、抽選券の発券だったんですが、10時半の時点で抽選券で選べる時間帯で1番早いのが14時半〜のでした。
ニンテンドーエリアが目的だったんで、抽選券を発券しましたが、当落確認ができる13時半まで時間をつぶすことになりました。
姫はワンダーランドで遊んでまして、私はちょこっと他のアトラクに乗りに行ったりしてました。

昼ご飯の時間帯は混むであろうと予想して、早めにランチにしました。
ランチでは初めてビバリーヒルズ・ブランジェリーを利用しました。
(ジュース買ったりとかでは利用したことがある)
姫はコナンとコラボのやつを頼みました。
別にコナンが好きとかじゃなくて、ただ単にそのメニューが美味しそうだったからです。

なかなか美味しかったですよ。
でも、私はこのキャラが誰だか知らない&興味がない。(笑)

まあ、なんだかんだでですね、抽選が当たってるかどうか確認する時間が来たので、確認したら外れてました。←確か抽選券の時間の1時間前から当落確認できたはずです
ニンテンドーエリアのために来たのにエリアに入れず、トホホ。
まあ、姫はワンダーランドでそれなりに楽しんでたからいいんですけどね。

イースターのイベントが始まってたので、装飾もイースター仕様になっててかわいかったです。

姫の大好きなエルモのゴーゴースケートボード。
何回も乗りまくってました。(笑)

ビッグトップサーカス(メリーゴーランド)に乗ってます。
この日は天気も良くて暖かかったです。

姫はシール集めも大好きです。
イースターのシールがかわいいですねー。

姫が「シールをください」と声をかけたクルーが、アンケート担当のクルーだったようで、「シールは持ってないんだけど、アンケートに答えてもらえたら、特別なシールをあげれるよ」ということで、アンケートに答えてもらったシールです。
ということで、普通にもらえるシールではないようで、ある意味レアシールかな?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「USJ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事