新たけちゃんの日記

宮崎秋季キャンプ【1日目】

11~13日とジャイの秋季キャンプを見に宮崎に行ってきました。
フェニックスリーグと合わせ、1ヶ月以内に2回も宮崎に行く私って。(笑)
この秋季キャンプは名古屋の林くんファンのOさんとHさんにご一緒してもらいました。
OさんとHさんは11日の夜に宮崎入りだったので、それまでは一人でキャンプ見てました。
ま、慣れた宮崎だし、一人でも全然問題ありませんでした。(笑)

またまた朝一の飛行機で宮崎入りし、すぐにホテルに向かいました。
でも、今回はジャイの出発までにかなり余裕あったんだけど。
ホテルで出待ちをしてて、広報のTさんが出てきたので木の花ドームで練習開始か聞いてみたんですが、(まだ完全に決定でないから)分からないとのことでした。
この日の宮崎は朝から弱い雨が降っていたので、練習開始がひむかスタジアムor木の花ドームか『どっちだろ?!』と考えました。
ミーティングの後、選手たちがドヤドヤと降りてきたので、手紙を渡すべく木佐ちゃんを探しました。
もちろん発見!
「木佐貫さん、おはようございます」と近づいたけど、もちろん(?)わざと無視。
「ちょっと手紙くらい受け取ってよー」というと帽子を出されたので、帽子の中に手紙を入れる。
「今日から2泊3日で来たんでよろしくね♪」ていうと、木佐ちゃんは「気をつけて」と。
“気をつけて”はいつも帰るときにいう言葉なので、多分“早く帰り~”て意味かと。←推測
練習開始がどこなのか知りたかったので、バスの方までついてったら「ここは危ないので入らないでください」とかいうし。(^_^;)
でも、「今日はどこで練習開始ですか?」と聞いたら、「木の花ドームっていってたよ」と教えてくれました。

ジャイバスを見送ってからすぐに私も木の花ドームに移動。
練習がちょうど始まる頃に着いて、『こりゃー、ここ(スタンド)で見るより、外(外野)の方に行った方が見れるな』と外の方に行きました。
最初、外で見てるのは私一人しかいなくてちょっと恥ずかしかった。f^_^;
あとで他のファンもゾロゾロと来たけど。
しかし、この雨のせいで当初の練習予定が大幅に変更になり、投手陣はウォーミングアップのあとブルペンだったのが室内練習場に変更に。
室内練習場ってファンは中に入れなくて窓から中をのぞくだけだし、なんといっても木の花ドームから室内練習場は歩くと30分くらいかかるので、室内練習場に行くのは断念。
てか、無理。(汗)

雨は昼までに上がっていて、昼過ぎからは外で練習するっぽかったので、仕方なくA球場近くのベンチで2時間近くボーッと過ごすハメに…。
朝3時半起きだったので昼寝したかったんだけど、いつA球場にやって来るか分からず寝るに寝れない。(>_<)
そんなこんなで結局14時過ぎに投手陣が室内→A球場にやってきました。
マイクロバスから降りてきた木佐ちゃんに「ランチどこで食べたの?」て聞いたら「あっち」と。
「あっちってどこ?(^_^;)室内?」て聞いたら「そう」と。
その後、A球場で17時頃まで練習してたから、ずーっと木佐ちゃん見てました。(笑)
それにしても『よく練習するなー』と、ちょっと感心。
尾花コーチと1対1で練習してるとき、側まで近づいたら私しかいなくて、私の足音で尾花コーチに振り返られて恥ずかしかった。(笑)
その練習のあとフェンス際でファンにサインしてたのでちょっと話しかけてみました。
(※写真参照)

た「これから走るって外野ですか?」
木「(紙を)見てみないと分からない」
ケイタイカメラで木佐ちゃんがサインしてるとこを撮ってたら
木「勝手に撮るなよー!」
た「え…(汗)いいじゃん。勝手に撮ってやる~」
木「いつも撮ってるだろ!」
た「髪の毛切ってないですよね?」
木「切ったよ」
た「えー、前髪長いままじゃない。(おでこ)隠すため?」
木「前髪はブームなの」←意味分からんし(笑)
サインが終わり、フェンスから離れながら
木「たけちゃん、しゃべらんといて。黙ってて。もう、疲れたから」
た「ひどすぎる…(^^;)」

木佐ちゃんたちが上がってから、私もホテルに戻ってチェックインしました。
OさんとHさんがホテルに到着したのは18時半くらいで、そのときちょうどホテルの玄関前にマイクロバスが停まってて、19時15分に投手陣が夜間練習に行くということだったのでロビーで待ってみました。
そしたら西村くんが一番最初に降りてきてフロントのところで立って新聞を読んでたので、西村くんに近づいて「西村くん、これ~」といって、西村くんが初勝利をあげた日のチケットをあげました。
「この日の試合はご両親来てたんですか?」と聞いたら、「いいえ」と。
「じゃ、ご両親にあげてください」といったら西村くんは少し笑ってました。
結構かわいいじゃん、健太朗ってば。(笑)
木佐ちゃんが降りてきたので「木佐貫さん、名刺渡そうと思って。さっきさー(A球場のときは)渡せなかったから」ていったら、「あ、ちょうだい」と名刺を受け取ってくれました。
木佐ちゃんは何故か一旦部屋に戻ってまた降りてきました。
OさんとHさんがサインを頼んだら、「ちょっと待って」といい、記者(?)さんと話してからサインをしてあげてました。
Hさんが「写真も撮って~」というので、木佐ちゃんとHさん&Oさんの3ショットを撮ってあげました。
木佐ちゃんと二人の身長差があって距離が近かったせいもあり、ちゃんと撮れてるか不安だ…。(汗)
投手陣が夜間練習行くとこ見てからご飯を食べて、練習は1時間くらいということだったので、帰ってくるところを待ってました。
帰ってきた木佐ちゃんにウ゛ィーナスネットで注文したストラップを出して「これオーダーで注文したんです」といって、少し間を置いてから「サインください」ていったら、木佐ちゃんに「なんだくれるのかと思った」といわれました。
ほしけりゃあげるけど、別にいらないでしょ?
私が「毎日夜間練習に行くんですか?」と聞いたら「うーん、ほとんどね」といってました。
17時まで練習やって夜間練習もありって大変やなぁ。
「じゃ、これから飲みに行ってきまーす」ていったら「酔っ払っらってきて(笑)」といわれました。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事