新たけちゃんの日記

木佐貫ファンをやめることについて

長々と宮崎キャンプレポを書いてきましたが、お気づきの通り、私、たけちゃんは木佐貫ファンをやめようと思っています。
ルーキー以来5年間ずっと、いいときも悪いときも応援してきて、まさかこんな風にファンをやめることになるとは自分でも思いませんでした。
上原くんとか太陽くんのことも熱心に応援していたけど、あの二人に関しては自分のほうから気持ちが冷めちゃったって感じなんですよね。
木佐貫くんの場合は応援したい気持ちはあるんだけど、でも…て感じです。
これも自分の行動または発言のせいであって、身から出たサビというか自業自得ということなんでしょうけど…。
でも、木佐貫くんには木佐貫くんの意地や考え方があるように、私には私の意地とプライドがあります。
「そこまでいわれて脳天気に木佐貫ファンといってられない」というのが私の気持ちです。
「度が過ぎたから」といわれて、どの行動がそうだったのか(私には)分からないので直しようがないんです。
あと「今後一切あなたの要求に応じません」というのもかなり大きな要因です。
サインとか写真とかはいいんだけど、手紙を受け取ってくれないというのは、手紙(ファンレター)を書くのが好きな私にとってはファンをしている意味がないんです…。
あとね、私の性格上、振られた男のことをいつまでも未練がましく思い続けるのってイヤなんです。(笑)
「2度と手紙も書かないし、2度と声もかけないし、2度と球場で名前を呼ばない」
それは私のプライド。
他の人から見たら「そんなのどうでもいいじゃん」というようなことなんでしょうけど。
ただ、なんといっても5年間ずっと応援してきたので、今さらすぐ忘れろったってすぐに忘れられるものではないし、心の中では応援していると思いますけどね。
もうこのブログで木佐貫くんのことを話題にすることはないと思います。
今後、木佐貫くんのことを話題にすることがあるとすれば、それは彼が引退もしくは巨人を去るときです。
私のブログには“木佐貫洋”で検索して引っかかって来る人が結構多いので申し訳ないのですが…。
まあ、ブログの紹介文のところの文章から木佐貫くんファンであることを外したし、木佐貫くんのことを話題にしなくなればそういう人も減るんでしょうけどね。
ただ、公には木佐貫ファンはやめますが、このブログの“木佐貫洋”というカテゴリは消すつもりはありません。
木佐貫くんを応援してた(追いかけてた)5年間は私にとっては楽しかったので、その思い出を消すつもりはありません。
木佐貫くんは私のことを”たけちゃん”と呼んでくれる唯一の選手だったので嬉しかったし、感謝しています。
木佐貫くん、5年間ありがとうございました。
本当に色々と楽しかったよ。
今後のご活躍をお祈りしています。

コメント一覧

たけちゃん
>ゆうちんさん
あ、私のメルアド分かっていただけましたか。
メールも無事来てましたよん。{OK}
返信いたしましたのでご確認お願いいたします。{メール}
ブログのコメントにメルアド入れても表示されなくって、管理人だけに分かるんですね。
ちょっと賢くなりました。(笑)
ゆうちん
ヒャ~またまた何度もすみません。
もしや?と思って、私のブログの管理の方をみたら
たけちゃんさんのメルアド、ちゃんと載ってました~。
表面上は分からないのね(^_^;
また、ひとつ賢くなりました(笑)
で、メール送りましたから~。
メールの中で“大変お手数とられました”とありますが
“大変お手数とらせました”の間違いです~ゴメンなさい{涙}
焦って打ったので1字間違えちゃった。

ゆうちん
たけちゃんさん
何度もすみません(^_^;
メルアド入れたけど載らない~
どうしよっ{涙}
ゆうちん
たけちゃんさん
すみません、私のブログには反映されて
ないみたいですね(^_^;
で、たけちゃんさんの↓のコメも反映されてない
みたいなので、私もこのコメにメルアド入れてみますね。
これならどうだ?(笑) 反映されるかな?
たけちゃん
>ゆうちんさん
私のブログは管理人に連絡する方法ってないんですよ、多分。
先ほどのゆうちんさんのブログのコメントにメルアド入れたんですけど、それが反映されてないんですかねぇ?
このコメにメルアド入れてみますね。
ゆうちん
たけちゃんさん
ありゃ?開きませんでしたか?
で、たけちゃんさんの管理人宛の連絡欄が
どこにあるのか分からない(^_^;
たけちゃん
>chieさん
あのTシャツかわいいよねー。{ラブ}
監督や色んな選手のが出てて面白いね。{OK}
でも、やっぱり前田のが一番ほしいかな。
今回のは指定席としかセットじゃないみたいだよ。
だからその点は大丈夫だね。
ちなみに私が行こうと思ってる9月の土日はレフト指定席はすでに完売でございます。{爆弾}
かろうじて日曜日はセンター指定が残っていたので、日曜日はセンター指定のケンタセットにして、土曜日は内野指定の選手セットにしようと思っています。

上原くんは今年でFA取得するから来季はメジャーでしょう。
chie
ねー!あのTシャツシリーズが、まさか前田以外の選手(監督含み)で
今年も対応してもらえるなんて思わなかったよ{パチパチ}

阪神戦で行くなら、レフト側指定席でゲットしちゃえば??{爆弾}
ただ、引き換え時間が開門時間と同時だから、自由席で座るとなると
席取りに遅れを取るコトになっちゃうんだよね~
相方がいたらTシャツ引き換え組と席取り組で分かれた方がいいよん{キラリ}

で、上原くんがジャイで最後って…ついに来年はMLB行きってこと???
たけちゃん
>ゆうちんさん
今日の晩にブログからメール送るようにしますね。
ふふふ、お楽しみに。
{アップ}期待を煽りすぎ?!(笑)
ゆうちん
え~?宮キャンのお土産ですか?
いいの?いいのん?(笑)
私のホムペ、以前はメルアド載せてたんですけど
エロメールばっかり来て(笑)、今は載せてないんですよ。
で、ブログの方のオーナーへメールっていう欄が
ありますので、そこから連絡付きます~。
たけちゃん
>chieさん
あの鬼扇のときは私もなんといっていいのやらでしたが、今はもうかなり吹っ切れたから大丈夫なのさー。
本人にちゃんと確かめたい気もするけど、「ま、もういっか」て気もする。{汗}
今年は1軍は上原くん、2軍は辻内くんで行くわ。(笑){グッド}
”ジャイの”上原くんを見るのは今年が最後になりそうだしね。{爆弾}

あ、そういえばさー、広島のHPでチケット情報見てたんだけど、あの選手応援セット(だっけ?)いいねー。
前田のTシャツほしい~。(笑)

>ゆうちんさん
キャンプレポ等々は私の側から見た話なので、どうしても木佐貫くんがひどく見えちゃうと思うんですが、木佐貫くんに話を聞いたらきっと私がどれだけ度を過ぎていたか得々と語ってもらえると思います。{爆弾}
木佐貫くんのおかげで色んな遠征に行けたし、球団の関係者と顔見知りになったし、5年間木佐貫くんを応援してたことはよかったと思います。

そうそう、実はゆうちんさんに宮崎キャンプのお土産があるんですけど。{リボン}
ゆうちんさんにどうやって連絡を取ろうかなーと考えてたところなんです。
ゆうちんさんのHPに行けばメールが送れるかな?
ゆうちん
たけちゃんさんのブログから
木佐ちゃんの名前が消えた事、
すぐに気付きました。
“このキャンプでは良い事も悪い事もあった”と
書かれてた時、木佐ちゃんの事かな?
とすぐピンと来ました。
この様な事があったのですね。
木佐ちゃん、ひどいよぅ~。

5年間だものね。辛いですよね。
でも木佐ちゃんにあんな事言われたのに
最後に“ありがとうございました”って言える
たけちゃんさんは凄い。

私も何て言っていいか分からないですが
その5年間が良い思い出になるといいですね。
chie
木佐貫くんが突然態度を硬化するには、何かしら理由があったとは
思うんだよね…
だけどこのままじゃとても今まで通りなんてわけにはいかないし。
たけちゃんには何て声を掛けたらいいのか、あの時も今も
正直言葉が浮かびません。
今でも私のアタマの中は「なんで???」でいっぱいだもん。
たけちゃんはきっとそれ以上だったろうね。

とにかくこれからも大好きな野球をいっぱい楽しんでいこう!!!
そして今シーズンもまたどこかで飲みましょう(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事