新たけちゃんの日記

わき腹

ゆうちさんのコメントや昨日の報知に載ってましたが、木佐貫くんがわき腹に張りを訴えて別メニューになったそうです。
先にB班から離脱した内海くんと同じ症状みたいですね。
ケガ(肉離れ)まではいかないけど、ケガの手前というところでしょうか?
軽症といわれていた(いっていた)内海くんでリハビリ組のC班からB班に復帰するのには2クールくらいかかっていて、木佐貫くんの投球練習再開は今キャンプ中は無理ではないかという話もあるようです。

これまで順調にきていたのにわき腹に張りとは…。
わき腹痛って意外と復帰まで時間がかかるイメージがあります。
あとうろ覚えの話ですが、わき腹というのは“鍛える”ということが難しい箇所と聞いたことがあります。
そういえば昔、今は西武の江藤と二岡がエレベーターの中でわき腹について話してたなー。(遠い目)
二岡がわき腹痛でしばらく戦線離脱してたときでした。
「また痛くなったらどうしよう」と思って怖くて思い切りスイングできないといってましたよ。

この時期に投球練習ができないというのは正直いって調整不足になることが否めません。
ジャイの熾烈な先発ローテ争いに出遅れる可能性が大なわけですよ。
そして怖いのはそういう焦りから無理をすることです。

調整不足だけど無理をして開幕に合わせる

開幕はなんとか1軍でもシーズン中に再度ケガをして(別な箇所の可能性あり)2軍落ち

結局シーズンを通して1軍で投げられない

という悪循環に陥る可能性があってファンの私も怖い。

しかし、なってしまったものは仕方がない。
早く治って投げられるようになることを祈るばかりです。
悪いように焦ったらあかんで~、いい方向で焦りーや。←どないやねん(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「木佐貫洋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事