新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2022年10月休日2部】

10月は殿の誕生日月なので、2回は行きたいと思っていたので、2回目行ってきました。
デジタルインビテーションを使って2部に行ってきました。
今回は姫のお友達のIくん親子と一緒です。

まずはお昼ご飯をららぽーとで食べるべくお昼頃に到着。
この日は噴水トラップには引っかからずに済みました。(笑)

お昼の受付でCだったので、「まあ、こんなもんかな」て感じでした

お昼ご飯を食べてからも時間があったので、ららぽーとと道路を挟んで向かいの甲子園プラスあるBE-STADIUM KOSHIENに行きました。

姫と殿はピッチングをしました
これは姫
姫はサウスポーです

殿にはまだ難しいようです

スポーツショップの店先にあるグローブ型のイスに座る姫とIくん

殿は寝たふりをしてます(笑)

まあ、なんだかんだでキッザニア甲子園に入国の時間になり、はんこ屋を目指したんですが、やはり受付終了で、そのままシフトチェンジをして、筆記具屋の予約をしました。

①飛行機(パイロット)
②筆記具屋☆予約
③食品開発センター
④クライミング
⑤ハロウィーンマスク作り体験
⑥メガネショップ☆予約
⑦印刷工房
⑧電力会社☆予約

殿
①飛行機(キャビンアテンダント)
②筆記具屋☆予約
③ポストレコーディングスタジオ
④レンタカー☆予約
⑤警察署
⑥サラダショップ☆予約

筆記具屋の予約の後、飛行機に就職したのですが、姫とIくんはパイロットに、殿はなんと初キャビンアテンダントのお仕事をしました。

お仕事の前にインスタ投稿用の写真をパチリ

《飛行機(パイロット)》
姫とIくんで就職
ここで「あれ?いつもと何か違う?」と思ったら、以前は被っていた帽子を被っていないことに気がつきました
ZVさんに確認すると、本物のパイロットも帽子を被っていないそうで、本物のパイロットに合わせて帽子は被らなくなったとのことでした

真ん中の席だったので、あまりよく見えず

というわけで、ダウンロード写真も帽子は被っていません
あー、パイロットは帽子を被ってる方がカッコいいかな…と思った母でした

《飛行機(キャビンアテンダント)》
さて、こちらは珍しく「キャビンアテンダントをする」と言った殿でございます
5年くらいキッザニアに通ってますが、今までキャビンアテンダントをすると言ったことがない殿がすると言ったので、親の私の方がビックリでした(笑)
そしてキャビンアテンダントは女子に人気のお仕事なので、この時も殿は紅一点ならぬ黒一点状態(笑)

ミールサービスをしてます

私は肉派なので、絶対お肉を選びます(笑)

ある意味貴重な殿のエプロン姿

で、この日の16時15分頃の受付終了のお仕事はこちら
ある意味安定の人気具合かと

《筆記具屋》
まずは姫とIくんでしました

ハロウィンのフォトオポチュニティでバッチェと撮りました
やたら殿とIくんがバッチェに懐いてる(笑)
この時の写真は私がお買い上げしました

《食品開発センター》
姫とIくんで就職です

この日はハロウィンの土日限定での、変わった味の焼きおにぎりでした
(少し食べさせてもらったけど、いつもの醤油味の方が美味しいと思った

《筆記具屋》
今度は殿がボールペンを作りました
ちなみに殿が選ぶインクは常に青系です
母的には「たまには他の色選んだら?」て思うんですけどねー。

《ハロウィーンマスク作り体験》
姫とIくんで隙間時間に体験しました
こちらは体験だったので、予約を2個持っている状態でも体験できました

姫が作ったマスクです
(結局ハロウィン期間中に使わんかった)

《ポストレコーディングスタジオ》
久しぶりに殿がお仕事しました

《クライミング》
姫とIくんでとちらが早く登れるかタイムを競いました

白壁の方が難しいんでしたっけ?
Iくんは初めてだったのと、姫は何回もやっているので、わずかな差で姫の勝ちでした

《レンタカー》
殿は誕生日月だったからキッゾ無料でできました
何気に殿はレンタカー好きだったりする

《メガネショップ》
姫が1人でお仕事しました
Iくんは免許証を取りに行ったので、ここから姫とIくんと分かれてお仕事です

確かプロアクトでお仕事していて、プロアクト限定の色の紫を選んでました

《警察署》
殿がこれまた久しぶりにしました

警察手帳を見せて聞き込みしてます

《印刷工房》
今はリニューアルして(2023年3月)パッケージラボになりましたね
リニューアルする前の印刷工房も姫は大好きで何回もしてましたね

覚えてないけど、なんかの用事でインフォメーションに行って、インフォメ横にあったかぼちゃ大魔王に抱きつく殿(笑)

《サラダショップ》
殿の最後のお仕事です
ポテトボートサラダを作ってました

ポテトをくり抜いた器にサラダが入ってます
めちゃ美味しかったです

《電力会社》
姫が最後にしたお仕事です
まだ高所作業車は使えませんでした

姫と分かれた後、Iくんはラジオ局とかやってました。

この日は本当はハロウィン限定のパレードをしたかったのですが、パレードは予約受付の終了が早く、できませんでした。
残念。
でも、姫でマスク作り体験を含めて8個できたので、2部だし上出来かなーと。
殿の6個はまた妥当なラインかと。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事