新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2022年4月平日2部ピザーラデー】

やっとピザーラデーに行った時の話を書けます。←遅すぎる
キッザニア福岡に行く飛行機の上から投稿です。(笑)

めでたく今年も当選いたしまして、4月に行われたピザーラデーに行ってきました。

ピザーラデーは1組4名での招待となります

本当は姫の同級生のお友達を誘っていて、一緒に行くはずだったんですが、何日か前に家族の方がコロナ陽性になってしまい、一緒に行けませんでした。
お友達と一緒に行けなくなって、姫はテンションだだ下がりで、「行きたくない」とまで言う始末。
なんとかなだめすかして連れて行きました。

学校が終わってから行ったので、受付をしたのが16時過ぎくらいだったので、Kカードという…。

集合時間が開放時間の16時50分なんで、「こりゃキツイな…」て感じでしたね

まあ、そんなこんなで、入場したらとりあえず姫と殿のしたいアクティビティを予約しに行きました。
予約後は、2人とも飛行機のパイロットのお仕事に入って、この日のお仕事スタートです。

①飛行機(パイロット)
②歯科医院
③筆記具屋☆予約
④おしごと相談センター
⑤クライミング☆予約

殿
①飛行機(パイロット)
②ドラッグストア(お客さん)
③ミルクハウス☆予約
④ガラス工場☆予約

《飛行機(パイロット)》
このチームは姫以外は全員男子だったので、姫は紅一点状態でしたね(笑)

何故か帽子を普通に被らない殿

姫は1番保護者から見えやすい席で、よく見えました
あの画面に出てる輪っかをちゃんとくぐらないと、自動操縦になっちゃうんですよね

殿はマスク外して写真撮ってました

姫はマスクして写真撮ってました
というわけで、写真撮影の際はマスクを付けたままか、外すか選べます

《歯科医院》
姫が歯科衛生士のお仕事をしてました
久しぶりにしたような気がします

《ドラッグストア(お客さん)》
殿がしました
体験時間が短いし、成果物は結構使えるし、重宝するアクティビティですね

《ミルクハウス》
こにらも殿がお仕事しました
殿はこのお仕事が好きですね

殿はミルクハウスでチーズケーキを作るのは好きだけど、食べるのはあまり好きでないので、ちょこっとだけ食べたら、あとは全部私にくれます(笑)

《筆記具屋》
姫がしました
何故か登校班が一緒の男の子の名前で作ってました
後日、そのボールペンをその子にプレゼントしてました

《おしごと相談センター》
姫がクライミングの予約を入れてから、合間にこのお仕事をしました
こにらのお仕事も割と隙間時間に入れるので重宝してます

《ガラス工場》
殿が久しぶりにしました
姫のクライミングを見ていたので、お仕事してる最中の写真はなくて、お仕事終わって出てきたところしか写真撮れませんでした(汗)

《クライミング》
姫は結構このアクティビティは好きなのですが、白い壁の方が難しいらしく、いつも茶色い壁の方を登ってます

退場する前にピザーラバイクで記念撮影をば
まずは姫を撮りました

殿もバイクに乗ってパチリ

そして退場する時に子供たちにお土産をいただきました
ピザーラデーのお土産はいつも豪華ですが、今年のは特に豪華だったような気がします
すみっコぐらしのお皿が欲しかったんですが買えなかったので、お土産に入ってて親の私が嬉しかったです(笑)
鬼滅の刃のグッズも子供たちは喜んでたし、すみっコぐらしのドリンクボトルもめっちゃありがたいです

翌日は学校があったので、17〜20時までの3時間しかいなかったんですが、姫は効率よく5個の体験(お仕事)ができてるので上出来ですね。
誕生日月だったので、キッゾがいるアクティビティも無料でできました。

ちょっとおもしろかったのは、私はこの日のピザーラデーは「混んでるなぁ」と思っていたのですが、隣りのテーブルに座っていたママさんグループの人たちが「今日は空いてるよねー」と言っているのが聞こえたので、「えっ?!これで空いてるの??」と思いました。←姫にも聞いたら「混んでる」と言ってました
いや、まあ、春休みの激混み日に比べたらマシなんだろうけど。
ピザーラデーのことを書いている他の方のブログを見ても、「混んでた」派と「空いてた」派に分かれてて、おもしろかったです。

ピザーラ様、楽しい時間をありがとうございました!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事