新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2022年9月休日2部】

姫の同級生のIくん親子と一緒に行ってきました。
夏休みの後の土日は比較的空いていると予想して行ったんですが、だいたいいつも通りのお昼頃到着でAの整理券でした。

いつもはCのことが多いので、やはり空いてる感じですね

ららぽーと甲子園に到着して、小学生男子たちは噴水のトラップに引っかかりました。(笑)
ららぽーと甲子園の甲子園球場側の入口には時間によって出てくる噴水があって、殿とIくんはガッツリその噴水トラップに引っかかって噴水で遊び始めました。
とりあえずIくんお母さんに子供たちをお願いして、私だけキッザニアの受付をしに行きました。
戻ってきたら、殿とIくんはびしょ濡れで、結局私とIくんお母さんは近くのH&Mで子供の服を買うハメになりました。
ちなみに姫も遊んではいたけど、濡れないように遊んでたので被害なし。←その辺がさすが小学生女子(笑)

その後、お昼ご飯を食べて、コロワ甲子園のペットショップにキバタンを見に行ったりして、時間をつぶしてから、いざキッザニアに入国です。

「今日は恐らく空いているであろう」てことで、キッザニア甲子園で2大人気アクティビティの1つのすし屋を予約しに行くとこに。

無事すし屋の受付カードはもらえたのですが、この日のすし屋で作るのは太巻き寿司て、殿が「嫌だ!」と言い出したので(←殿はにぎり寿司好き)、仕方なくピザの予約に。
そして、この日は空いている日だったので、すし屋⇒ピザへの変更でも予約できるというラッキーな日でした。←混雑日だとどちらかに狙いを定めて行かないと、並び直すとかじゃ予約取れません

①テレビ局
②新聞社(アルバイト)
③宅配センター(アルバイト)
④すし屋☆予約
⑤サラダショップ
⑥ミルクハウス
⑦石けん工場☆予約
⑧街時計

殿
①科学研究所
②ミルクハウス
③新聞社
④ピザショップ☆予約
⑤歯科医院
⑥レンタカー☆予約

《テレビ局》
姫とIくんでメインキャスターをしました
テレビ局のお仕事はDVDをもらえるからいいですよね

《科学研究所》
殿がお仕事しました
確かこの日が3回目で、研究レポートを入れるファイルをもらいました
このファイルはプロフェッショナルの子じゃなくてももらえるので、過去にやったレポートを持って行きましょう

《すし屋》
姫とIくんで決めポーズ

姫とIくん以外のお子さんも大きい子ばかりでしたね

姫が作った太巻きです

《ミルクハウス》
殿が最近好きなお仕事です
アラザンがえらくお気に入りです

殿が開発してチーズケーキ
アラザンもカラースプレーもかけまくりやん(笑)

《サラダショップ》
作ったのは確かズッキーニをヌードルのようにカットした夏野菜のサラダだったかな

《新聞社》
2022年10月にクローズした新聞社のお仕事を殿がしました
本物の一眼レフを使える写真記者のお仕事が好きだったんですよねー
まあ、殿はテーマと関係のない写真をよくセレクトしてましたが(笑)

《ミルクハウス》
姫とIくんでミルクハウスをしました
最初Iくんは「えー?ケーキ?」と渋っていましたが、チーズを搾り出すやつと聞いたら「やるわ!」とやる気に

姫が開発したチーズケーキです

《ピザショップ》
キッザニア甲子園2大人気のお仕事の1つ
殿がお仕事しました
殿はピザショップ好きです
でも、人気があるのでなかなかできませんけど、こういう空いた日やプロフェッショナルの事前予約やキャンセル拾いなんかで、結構やってるかも

ピザショップのお仕事をしたらダウンロードできる写真です
パビリオンの中でZVさんが撮ってくれます

殿が作ったピザ
プロアクトのハーフ&ハーフで作ってますね
テリヤキ&夏限定のエビマヨで作ってます

《石けん工場》
姫とIくんでお仕事しました
家の石けんが少なくなってくると、是非やってもらいたいお仕事ですね(笑)

《歯科医院》
殿が歯科医師役でお仕事しました
確かプロアクトをしていたかと
プロアクトは出来上がってきた銀歯を削る…というお仕事だったかな

《街時計》
姫とIくんが最後にしたお仕事です
Iくんは本当はパレードのお仕事をしたかったのですが、そちらは早々に受付終了になっていたので、同じダンス系でも街時計をやってもらいました

これはこれでIくんも楽しかったみたいです

《レンタカー》
殿は最後にレンタカーに乗りました
殿はレンタカーが好きなのですが、レンタカーは予約した順に車を選べるので、乗りたい車に乗れなかった時にキレるのでウザイです(笑)
そしてガソスタで給油の時は「ハイオクの方が高いんやろ?ハイオクで」と言います(笑)

姫とIくんは人気のすし屋、殿はピザショップをやれたのでよかったです。
姫とIくんはアルバイト2個を含めて、8個体験できたのでまあまあかな、と。

入国前の待ち列で、プロフェッショナルの担当ZVさんが来て、プロフェッショナル会員の勧誘をしてたんですが、Iくんのお母さんも勧誘されて、「どうしようかな?」と考えてましたが、うちがプロフェッショナル会員なのと、私が「デジタルインビテーションを使えば年会費がペイできますよ」と言ったら、「じゃあ、入ろうかな」てことでプロフェッショナル会員になってくれました。
というわけで、1人勧誘に成功。(笑)

プロフェッショナル会員は入会金3300円、年会費7700円で初年度は11000円かかりますが、デジタルインビテーションで平日6名分、土日だと4名分が無料で行けるので、十分ペイできると思います。
なので、年に2回以上行く人は入会を検討してみてもいいかもしれません。
お仕事の履歴が付くようになって、プロフェッショナル会員にしかできないお仕事や体験(プロアクト)もできるようになりますし、子供と親の(笑)ヤル気アップになりますよ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事