新たけちゃんの日記

キッザニア甲子園に行ってきました【2022年12月プロフェス2部】

いつメンのMちゃん親子と姫の同級生のIくんと、昨年12月に行われた“プロフェス2022 クリスマスパーティー!”に行ってきました。
特に「絶対これがしたい!!」というのがなかったので、1部には行かず2部のみの参戦です。
そして例のごとく、昼頃到着でCの整理券をもらいました。

Cの40番台前半でした
「4時集合か〜」と思いました

お昼ご飯をららぽーとのフードコートで食べてから、時間潰しの為、甲子園プラスにある“パルクールプレイハウス甲子園店”というところに行ってみました。

大きいブロックが置いてました

反対側の奥の方はこんな感じでした

思ったより遊び道具がなかった気がします。
体を動かすのがメインて感じ。
てか、鬼ごっこメイン?!

で、なんだかんだで集合時間になり、事前に話し合った結果、入国したらピザの予約を目指すことにしました。
プロフェスはキッザニアのプロ集団の集まりなので(笑)、プロフェス限定のお仕事やグッズのもらえるお仕事を目指す人が多いので、整理券がCでもピザを予約できるだろう…て読みです。

①サラダショップ
②ピザショップ☆予約
③歯科医院
④印刷工房(アルバイト)
⑤印刷工房☆予約

殿
①歯科医院
②ピザショップ☆予約
③消防署
④レンタカー☆予約

さて、目論見通りピザショップの予約はできて、1個目のお仕事はわざと2回目になるようにしました。
その間に抽選会をしたり、お菓子を買いに行ったり、クリスマスマーケットでお買い物をするためです。
抽選会は無事できたんですが、クリスマスマーケットは人が並び過ぎてて無理でした。
てか、クリスマスマーケットの並び具合はホントにすごかったです。
姫は300キッゾのグッズを買いたかったんですが、姫が並んだ時にはすでに完売してました。

抽選会の商品はこんなんでした
姫は水色が出て、DENDAMAというけん玉を選んでました(←あとで調べたら、9000円弱する商品でした!)
殿は赤色が出て、三井不動産のボールペンとマグネットをもらってました
Iくんは紫色が出てプロフェッショナルの事前予約が1回分増えるというやつが当たってたんですが、Iくん的には「何のこっちゃ?!」て感じで、Iくん的には何か物がもらえる方がよかったみたいです(笑)

お菓子とジュースの販売のところは元ハイチュウのパビリオン跡でした
一昨年は劇場前でしたが、こちらの方がクリスマスマーケットと離れて、人混みも緩和されて良いと思いました
そういえば例年は現金(と言ってもキッゾ)のみのところが、今回はe-kidzoでも支払いOKになってました!

お菓子を甲子園と福岡では30キッゾで売ってたけど、東京は80キッゾで売ってたそうな
それで東京の方ではクレームの嵐&売れ残ってたみたいですが、「そりゃそーだ」ですよね
お菓子の内容も親の私的には一昨年のドンクのビスケットの方がよかったなぁ

《サラダショップ》
姫とMちゃんでお仕事しました

作ったのはグラタンでした
めちゃ美味しそうでしたよ
サラダショップっていつも本当にいいものを作らせてくれますよね

《歯科医院》
殿とIくんでお仕事しました
歯科衛生士の方をやってます
歯科医院はプロフェス限定で、歯ブラシと冊子のプレゼントがあるとなっていて、お仕事が始まるのを待っている時に前の回の子が出てきたら、その子たちの手には冊子ではなくてハードカバーのガッツリした本が…
それを見て「え?!あれ、冊子じゃなくて本じゃん」とビックリしました(笑)
で、殿とIくんもお仕事を終えたら、ハードカバーの本を持って出てきました(笑)

子供たちの仕事中にプロフェス限定でピザーラで販売されてたフォンダンショコラを食べました
これ美味しかったです〜

《ピザショップ》
この日唯一4人でしたお仕事です

なんでこの人たちはこんなにピザのお仕事が好きなんでしょうか?(笑)

こちらは姫

こちらは殿

前にダウンロードをし忘れて以来、ピザショップで撮ってもらった写真はすぐダウンロードするようにしています。

《歯科医院》
成果物に(親が)惹かれて、姫とMちゃんでお仕事しました

姫が歯医者さん、Mちゃんが歯科衛生士でペアでお仕事しました

《消防署》
前々からIくんが「やってみたい」と言っていた消防士のお仕事を殿とIくんでしました

消防車に乗って出動です

はい、火事現場に到着したら放水活動です

《印刷工房(アルバイト)》
姫とMちゃんが印刷工房のお仕事の予約をしてから、隙間時間に印刷工房のアルバイトをしました
今までなかなかタイミングが合わずに印刷工房のアルバイトができてなかったので、今回体験できてよかったです

《印刷工房》
これはお仕事の方
ラブラブな2人です(笑)

《レンタカー》
殿とIくんでしました
プロフェス限定で、通常コースを1周のところを2周できました

やっぱり夏のプロフェスより冬のプロフェスの方が特別感があってよかったです。
プロフェスは通常の2部と違って16時30分からのお仕事開始というせいもあり、お仕事の数は4個だけでしたが、抽選会やらクリスマスマーケットやらがあって、それにも時間がかかるので、「まあ、そんなところかな」て感じですね。
それにしてもクリスマスマーケットの行列はすごかったですねー。
「人がもう少し減ってから並ばせよう」と思ってもなかなか人が減らないし、商品は早々に売り切れちゃうし…て感じでした。
300キッゾって結構高いと思うのですが、その商品から先に完売してましたもんね。
そういえばクリスマスマーケットに何回も並んで買い物してる子もいましたね。
Mちゃんのお母さんと「何してるんだろうね、あの子」て言ってました。
全然お仕事せずにずっとクリスマスマーケットに並んでるみたいでしたし。
まあ、人それぞれの過ごし方ってことですよね。

プロフェスのエンディングで初めて劇場前の近くに行ってみたけど、あまり盛り上がってなかった(汗)
夏の時は盛り上がってたのにね←あれはあれで異様でしたが(笑)

こちらは姫がゲットしたものです
左下のDENDAMAが抽選会で姫がゲットしたもので、9000円弱するもので驚きました
2021年の夏にやってたのIotスマートけん玉体験(メダルチャレンジ)の残りですかね?
歯ブラシは本当はミニオン柄2本だったんですが、Mちゃんはクリニカのシンプルなやつだったんで、姫とMちゃんでトレードしてました

こちらは殿がゲットしたものです
左上辺りにある木のボールペンと木のマグネットが抽選会で当たったものです
うーん、見たことある商品なんですが(笑)
何年か前の、キッザニアクラブ時代のクリスマスナイトの花屋のノベルティだったやつですね

こちらは姫がクリスマスマーケットでお買い物したものです
殿は全く興味を示さず、お買い物してません




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キッザニア甲子園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事