お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

宇宙探検隊の冒険 55 ~全員無事~

2009年02月01日 | 宇宙探検隊の冒険(一話完結連載中)
 宇宙探検隊は宇宙の知られざる惑星や生命体や現象を調査することが目的だ。
「隊長、宇宙人と接触しました」
「異星人か地球外知的生命体と言うのだ」
「救助信号です。すぐに向かいましょう!」
 向かった先には煙と炎を吹き出して漂流している宇宙船があった。
「隊長、とても危険な状況です!」
「横付けして救助に当たるぞ!」
 横付けし、隊長と隊員が発着フロアに乗り込むと、すでに乗組員の異星人たち全員が集まっていた。異星人たちは隊長と隊員の指示に従い、探検隊の宇宙に乗り移った。
「救助に感謝する」最後の異星人は言いながらドアを閉めた。「後はよろしく!」
 異星人たちの乗り込んだ探検隊の宇宙船は高速で離れて行った。
「隊長、行ってしまいましたね」
「ま、全員無事救出できた事を喜ぼう」
 宇宙空間に小さな光が瞬き、消えた。





web拍手を送る



にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーイチ物語 2 「秘密の... | トップ | ブラック・メルヒェン その1... »

コメントを投稿

宇宙探検隊の冒険(一話完結連載中)」カテゴリの最新記事