お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

宇宙探検隊の冒険 66 ~妖(あやかし)の惑星~

2009年08月07日 | 宇宙探検隊の冒険(一話完結連載中)
 宇宙探検隊は宇宙の知られざる惑星や生命体や現象を調査することが目的だ。
「隊長、未知の惑星を発見しました」
「よし、着陸して早速調査だ」
 着陸後、メイン・スクリーンに、様々な種類の生命体が、ゆっくりと宇宙船に近付いて来る様が映し出された。
「なんと、随分と生態系の違う生命体が混在しているな。この惑星は宇宙の動物園か?」
「隊長!」隊員が分析パネルを見ながら叫んだ。「この惑星には生命反応がありません!」
「何を言っておるのだ。実際にこうして動いているのが見えているだろうが!」
「見えているのは、宇宙人たちの幽霊達なんです!」隊員は頭を抱え、震え出した。「この惑星は、きっと、この世に恨みがある宇宙人の悪霊を惹き付ける作用があるんですよ!」
 宇宙船を取り囲んだ幽霊達は、一斉に邪悪な表情に変わると、宇宙船を破壊してしまった。


 どなたか、何かコメントをくださいっっっっ……(寂しがり屋の伸神 紳)


web拍手を送る



にほんブログ村 小説ブログへ


にほんブログ村 小説ブログ SF小説へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンドバッドの航海記 8 | トップ | ブラック・ジョーク『名医ハ... »

コメントを投稿

宇宙探検隊の冒険(一話完結連載中)」カテゴリの最新記事