お話

日々思いついた「お話」を思いついたまま書く

新年川柳八題

2021年01月01日 | Weblog

 1 鏡餅の 餅肌を妬く 年増かな

   評:アンチエイジングじゃ、やっぱり限界があるようです。


 2 福笑い 何故か似ている 我が亭主

   評:確かに眉と目と鼻と口と耳とはありますけどねぇ。


 3 「おめでとう」 思わず答える 「ありがとう」

   評:正月の挨拶も勘違いされる世の中ですか。


 4 百人一首 一人で遊ぶ 坊主めくり

   評:最低限、読み手と取り手の二人は必要ですから、一人じゃねぇ。


 5 初春や どなたが来ても 居留守なり

   評:お年玉を渡したくない人がここに居ます。


 6 鏡餅 角松おせち 画像貼り

   評:本物の準備が大変な方は、是非お試しください。


 7 新年も 今年限りか 咳一つ

   評:年取ると、病気を持っていると、こんな気持ちになるんでしょうね。


 8 今年こそ 今年こそはと 幾十年

   評:思い通りにならぬ日々、とうとう人生の大半を終えてしまったようです。



   *今年もお見捨てにならないように、よろしくお願い致しまする~*




 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェシル、ボディガードにな... | トップ | ジェシル、ボディガードにな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事