:: 親 栄 会 ::

親栄会の情報発信・コミュニケーションの場です。
気楽にコメント下さい。

予防医学講座『メタボ対策』開催!

2007-09-28 | トピックス

メタボリック症候群と特定検診という表題で9月27日2時から本社研修室で三九朗病院の加藤ドクターによる講演が行われた。肥満は入り口、動脈硬化が出口、心筋梗塞、脳梗塞がなれの果てと言われるが、死の4重奏といわれる肥満、高脂血症、糖尿病、高血圧から逃げるための運動の効果についての医学的なお話が大変、興味を引き自分の健康のために皆さん真剣になって講義を受けていました。加藤先生自らによる運動による成果が、薬よりもはるかに素晴らしいか先生の前、後の写真により明らかにお腹のフクラミが凹んだのが一目瞭然であった。加藤副院長には10年近く、親栄会のために毎年講演していただき本当にありがとうございました。まず、若い心を持ち続ける『もう年だから・・・・』ではだめ!、未来の自分と家族のために・・・ほおっておくと、大変なことになりますよ。内蔵脂肪を運動により少なくする努力を。
親栄会:高島









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。