アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

機種変更2018

2018-11-09 19:45:32 | 日記
立冬が過ぎたというのに暖かい今日の大阪

最高気温が22℃・・・とはいえ雨模様の一日でした




先般来異常な状態だったので iPhone5を機種変更しました


5年10か月使って傷だらけでした↓



痛々しい状態!

画面がはがれてしまって今にも外れそう


中からライトが漏れています




胸ポケットからずり落ちたり、手から擦り落ちてコンクリートに落下を

繰り返してこんな状態になったのかな

画像も薄れて見えにくくなってきていたので機種変更しました




iPhoneXsにしました・・・Xsになった経緯は長くなるので省略します


裏面↓



iPhone5の機種代金の返済は終わっていましたが(返済期間は2年でした)

iPhoneXsの機種代金の返済がこれからスタートします

月々の支払は、諸々計算してトータルで今までとほとんど変わりませんが

機種代金の返済期間が4年になります


左がiPhone5、右がiPhoneXs



画面が非常にきれいで、写真の美しさは格段にアップされています


ポートレートモードはなかなか面白い画像です(下記2枚)





顔認証技術を採用しているので・・・

無くしても誰かに使われるということがほぼありません!?


落としても破損しにくいようにケースを買いました


iPhoneXsは表も裏も素材がガラスになっているので・・・




ついでに攻略本も・・・




最近はスマホを買っても詳しい説明書が付いていませんね!







ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート!! | トップ | 共同墓地 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2018-11-17 17:37:59
スマホ変えたんですね。実は私もAndroidからiPhoneXRに変えましたよ。データー移行が面倒でした。パスワードとかどれだったか分からないのは再設定とか。
でも、AndroidよりiPhoneの方が使いやすいです。まあ、分からない機能とかありますが、支障なしです。
待ち受け、しんすけくんなんですね。可愛い💕
返信する
iphone Xsは写真が綺麗! (キティ号)
2018-11-18 14:42:24
大変ご無沙汰しております。
たまに時間が有る時にブログ再開しました
パソコンの調子も悪く、バンコンからアルファードに変わったのも知ってたんですが、コメントできずスイマセンでした
私は去年、iphone Xに交換しましたが、写真が本当に綺麗ですよね~
ポートレートで撮った写真はFacebookで使用すると3D写真になり楽しいです
まだしばらく携帯で遊べそうですね
返信する
便利だけど使いこなせてません (しんすけワンパパ)
2018-11-18 17:43:31
mikaさん

最新のiPhoneXRですね、iPhoneXsより少し
大きくて画面が見やすいですね
Androidからは・・・面倒かも
iPhoneはiTunesやiCloudにバックアップができる
のでデータ移行は楽ちんになりますよ

全然使いこなせていません!
攻略本も買いましたが全然読んでいません!
目がチカチカするので!
しんすけ以外待ち受けには出来ませんね
返信する
綺麗な画像! (しんすけワンパパ)
2018-11-18 17:55:40
キティ号さん

こちらこそ本当にご無沙汰しています
アルファードに乗り換えましたがほとんど
旅行には行ってません・・・またブログもなかなか
更新できずにいます
キティ号さんはiphoneXシリーズの先輩ですね
ほんとうに画像がきれいで高級デジカメのよう!
ですがまだまだその機能が十分発揮できずにいます
ぼちぼちやって行きます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事