アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

2015九州旅行⑪ 阿蘇周辺めぐり

2015-04-14 21:25:02 | 2015九州旅行
今日も朝からしっかり雨が降ってうっとうしいかぎり・・・・・

明日の15日(水)も雨・・・地域によっては雷が落ちたりと荒れるところも


     



4月1日(水)も朝から雨・・・この日は夜まで一日中雨でした

雨の日は、温泉と買い物と洗濯しかない!


この時期に九州に来て買いたかったものを求めて・・・

ファーマーズマーケットへ・・・




早くもスイカが・・・目が飛び出そうな価格!


↓欲しかったのが・・・デコポン(不知火)


↓デコポンと不知火の違い・・・

要するに、糖度が違うんです


そして・・・洗濯!


乾燥出来上がりまで1時間ちょっとあるので・・・

お気に入りの温泉朝風呂へ! さくら湯!


300円で入れます!


昔々のレトロ調の雰囲気が気に入ってます



泉質はアルカリ性単純弱放射能泉、PH9.52でとろっとろのお湯

朝からご馳走様です・・・


洗濯物を取り込んでから・・・お昼なので・・・味千ラーメン



とんこつラーメンと餃子

餃子はいまいちかな、ラーメンは中細麺でスープもこってり過ぎず

抵抗なくいただけました

雨が止みそうにないけど・・・桜を観に菊池公園へ


満開です・・・



あっちこっち移動しながら・・・コッコファームで夕食の買い物


スーパーの小っちゃい版かな・・・




ボリュームたっぷりの出汁巻きたまご・・・美味しかった!


そして・・・つい立ち寄ってしまって・・・


晩白柚(バンペイユ)を買いました・・・デッカイ!


・・・道の駅阿蘇


くまもんグッズがあちらこちらにいっぱい!


2年前に、北海道で100円で買った腕ふりくまもんが500円で!



まだまだ雨が続いてます・・・

ここは「阿蘇神社」・・・


近くには神の水もあります・・・



縁結びの神様でもあります・・・女性の一団が・・・


ご朱印もいただいて・・・次・・・

今日2湯目・・・「阿蘇ホテル」



ナトリウム、マグネシウム、カルシウム硫酸塩、炭素水素塩泉(舌噛みそう)

身体がポカポカです・・・

この後は今日の車中泊地・・・道の駅波野




コッコファームで買った惣菜で、車内で夕食と・・・

↓デザート・・・不知火と清美を味比べ

車中泊車は我が家1台だけの寂しい夜でした・・・


走行距離:135.5km



【今日のしんすけ】

夕方には雨が止んで薄日が・・・しんすけもホッ!




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ



              「しんすけワンパパ」





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015九州旅行⑩ 思い出の地に... | トップ | 2015九州旅行⑫ 温泉三昧 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (キティ号)
2015-04-14 22:21:38
読者登録ありがとうございました
これからも宜しくお願い致します
現在は九州旅行をお楽しみなんですね
お気を付けて~
返信する
Unknown (miyu-ran)
2015-04-15 09:44:04
前日に引続きまたまた朝風呂ですね
ここもいいですね~建物もいいしお値段も◎
シャンプーや石鹸類も別にいいんですが残念なのは露天が無いことでしょうか・・・このお値段は銭湯価格よりも安いからしょうがないですね
そういえばお風呂の中にくまもんいるんですね~

阿蘇の道の駅のこのくまもんは一緒に写真とって来ましたよ
トマトとイチゴがいっぱい売っていました

でこぽんと清美どっちが好みでしたか?
私は清美は食べたことがありますけど甘いですよね~
今までのみかんとは別物ですよね~
返信する
はじめまして (しんすけワンパパ)
2015-04-15 18:52:09
キティ号さん

こちらこそよろしくお願いいたします

ちょっとややこしい話ですが・・・
九州旅行中にトラブルが発生し
ブログがほぼ中断したような状態だったので
帰宅してから・・・現在、旅行記みたいなのを
アップしています

気を付けてたんですが、ハプニングは
向こうからやって来ました・・・
返信する
楽しみがいっぱいな九州 (しんすけワンパパ)
2015-04-15 19:03:04
miyu-ranさん

朝風呂いいですね~~のんびり出来て
昔の趣を残したノスタルジックな造りの
公衆浴場なので、残念ながら露天風呂は
ありません・・・・・
でも雰囲気はバッチリです
団体さんが来ることがあるそうですので
やっぱり、朝ゆ~っくり入るのをおススメします

九州はあちこちにくまもんがいます・・・
温泉にも・・・気を付けてください!

道の駅阿蘇はくまもん一色ですね
ついつい何か買いたくなります

清美ももちろん美味しいですが
しんすけパパ的にはデコポンが好きですね
しかし、今の時期本当に柑橘類が美味しいね
返信する

コメントを投稿

2015九州旅行」カテゴリの最新記事