アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

忘年会2015

2015-12-28 11:48:04 | グルメ
寒~い というより 冷た~~~い 今朝のわが町
朝6時の気温が1℃ 無風
冷たいけど 身体がシャキッとするしんすけとの散歩でした


先週 12月26日(土)は忘年会でした・・・

参加メンバーはいつもの・・・
2コーギーズのNa家と 4ワンズのNi家と 我が家の
それぞれ夫婦の 計6名

場所は 自宅からゆっくり歩いて20分の「どん亭江坂店」




関東一円中心に 大阪府には5店 全国に約50店舗あり
しゃぶしゃぶや すき焼きがメインメニュー



この日は「豚しゃぶ全部食べ放題コース」を・・・

料金は・・・



以前行った 同じ食べ放題のしゃぶしゃぶ「きんのぶた」は・・・
ミドル(50歳代) シニア(60歳代) シルバー(70歳以上)に
料金体系が分かれていて 全員シニアで申告しましたが・・・
そのときのブログが⇒こちら

ここの「どん亭」の料金は・・・2時間制限は同じで
65歳未満(普通料金)と 65歳以上(2割引き)の2種類のみ

65歳料金で申告するのが嫌な人が何名かいて・・・
「65歳なんかには見える訳ない!!」 とかで・・・
結局65歳未満3名 65歳以上3名で正直に申告しました

実より名をとりました
もちろん 証明書なんかは必要ありません



豚ロースしゃぶしゃぶコースです・・・








他に にぎり寿司も食べましたが これがいけなかった!
思うように 肉 野菜 うどん等が食べられなかった!

それでも いろいろ頼みましたが 画像で判断して下さい



昔ほど食べられなくなってきた・・・の実感  歳か!?
〆のおにぎりや雑炊も食べられず・・・食べる量が減ってます

デザートのソフトクリームも食べ放題・・・

↑これは抵抗なく すんなりお腹に入っていきました・・・



・・・急にテーブルがきれいになりました

↑場所を変えて・・・

夜11時までやっている・・・

「ミスド」で静かに2次会でした 可愛いもんです・・・

健康のことや旅行 キャンカー 犬 宝くじ 年金 保険等の
話題が主だったこの日の忘年会でした

アルコールが入ったせいか 風もなかったこともあり
帰りはそれほど寒くはなかった
この日の夜はまだ 冬らしくない気候でした



【今日のしんすけ】

相変らず 寝てばっかりのしんすけ





ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ

温泉 ブログランキングへ



「しんすけワンパパ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと5日・・・ | トップ | これまた年末恒例の・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事