アルファードで行く旅日記(むかし ワンコとキャンピングカーの旅日記)

新型アルファードで巡る観光・温泉・道の駅旅日記

あと1週間・・・・・

2015-07-26 20:15:23 | 日記
ここ数日は夏の猛暑を実感してます

連日、昼間は32℃~33℃の毎日

拙ブログも夏バテぎみ・・・

昼間はとても外には出てられません

今週の気温は・・・その次の週は・・・



・・・というのも、いよいよ1週間後に東北旅行に出発





福島から北上して行き、北限は盛岡あたりまでかな・・・

まだまだ暑そうだけど・・・

暑いのは仕方がないけど、しんすけがちょっと心配

あまり無理せず、予定も天候次第で適宜変更する気持ちで

もしかしたら、東北スルーして北海道上陸なんてこと・・・


こんなものも買いました・・・


スイムパンツ(セールで1000円引きの990円で購入)


野趣満点の野天風呂や水着着用可の混浴露天風呂とかで必要かも・・・


あと一週間天気予報とにらめっこしながらカウントダウンです


今日の日曜日は久しぶりにこちらでお昼を・・・


肉もりそば


東北もそば処・・・楽しみです


【今日のしんすけ】

「ハアーハア-ハア-・・・・・」




ラブラドール・レトリバー ブログランキングへ


温泉 ブログランキングへ



              「しんすけワンパパ」



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい1台 | トップ | 明日旅立ち »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キティ号)
2015-07-26 21:51:14
用意をしている間も楽しいでしょうねぇ~
カラッとした晴れ間の東北旅行になりますように
暑さに負けず、しんすけ頑張れぇ~
返信する
いいなあー (ラピスラズリママ)
2015-07-27 09:52:42
東北地方、行ってみたいなあー
色々と調べられて、調べる時間も楽しいですよね。
気をつけて行ってきてくださいね。
どこに行かれたかレポが楽しみです。
しんすけくん、疲れたらちゃんとパパさんとママさんに伝えて、楽しんできてくださいね。
返信する
とうとう (miyu-ran)
2015-07-27 13:41:55
出発日決定ですね!
東北もなかなか暑そうですね~
でも少し標高上げると思いっきり涼しくなりそうですね
とにかくお三人とも体調にお気をつけて楽しんできてください~
ブログUP楽しみにしてますよ~
返信する
暑さに負けず! (しんすけワンパパ)
2015-07-27 20:13:42
キティ号さん

まだそれほど事前調査はしてないかな
だいたいのルートだけ決めて・・・詳細は
これから頑張ってみます

暑さだけが心配です・・・観光地ではだいたい
しんすけは車で留守番が多いので
ほんとう、しんすけ頑張れ~です
返信する
無理せず・・・ (しんすけワンパパ)
2015-07-27 20:22:10
ラピスラズリママさん

東北はその昔、ン十年前にあちこち行った
記憶がありますが・・・記憶の彼方です

これから下調べの最後の追い込みです
暑さが一番の敵・・・気を付けます・・・
来年も遠くに遠征できるよう、しんすけに
無理させないようにも気を付けます~~~~
返信する
暑くない、ゲリラ豪雨もない旅行を! (しんすけワンパパ)
2015-07-27 20:38:03
miyu-ranさん

そうです・・・たぶん2日(日)出発予定
そう、東北もまだまだ暑そう!!!

予定は山際の温泉めぐりが多いかな
あまり都市部は行かないかな・・・

とにかく、病気・怪我なく楽しんできま~す
ブログも頑張ります
返信する
Unknown (satoko)
2015-07-28 19:07:41
いよいよですね。
うちも予定表が出来上がっています笑

そうそう温泉ガイドみていると混浴とかありましたね。

牛タンにわんこそばに冷麺に・・・
いいないいな・。

どのぐら行かれるのかしら。
荷物用意が楽しいひと時でしょ。


返信する
どこかで・・・・・ (しんすけワンパパ)
2015-07-29 20:54:18
satokoさん

いよいよです・・・
でも、あまり気持ちはウキウキしてません
やはり東北も暑そうだから!!

satokoさんの予定表見てみたいですね
タイミングがあえばどこかで(道の駅等)
ドッキングしましょうか・・・

我が家は、東北旅行は福島を起点に北上して
岩手あたりから南下して、再度福島を経由・・・
その後、那須から宇都宮等経て・・・

お盆休みのUターンラッシュを避けてから
自宅を目指そうと思っています
返信する
Unknown (miyu-ran)
2015-07-31 10:53:03
いいないいな♪
楽しみですね^^
陸が続いていれば少しくらいスケジュールが厳しくても我家もご一緒したい~
今年は13・15・16日と言うなんとも中途半端なお休みでどうにも出来ません~(会社は12・14日もお休みなんですがどうやら出勤になりそうですってTT)

どこかにキャンプだけでも行こうかな~
返信する
お盆休み (しんすけワンパパ)
2015-08-01 09:11:20
miyu-ranさん

ほんとうに、北海道が陸続きなら・・・
九州や四国は橋やトンネルでつながってるので
車でいつでも簡単に行けるのに、北海道だけ
車ではフェリーでしか行けないのは残念!!

お盆休みが中途半端なのはイライラだけど
でも、自然に囲まれたキャンプ場がいっぱいあって
いいなあ~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事