Journey of Shims (JOS Trip Tips)

ある自然科学者の旅ノート

石垣島プレビュー-Ishigaki Island preview

2023年02月25日 18時10分03秒 | 九州
石垣島に初上陸した。
ルートは、沖縄本島経由である。




これは、730交差点で、特に普通の交差点ではあるが、沖縄本土復帰に伴い、車が、米国仕様の右側通行から左側通行へ切り替えられた1978年7月30日を記念して名付けられた。と説明があった。この近くにホテル、飲食店、居酒屋、お土産屋が沢山ある。



夜の730交差点はこんな感じ。


また、石垣島は、想像以上に都会である。国際通り並みとまでは言わないが、ドンキホーテや、徳洲会の巨大病院もあるので永住する方も多いわけだ。




ここは、石垣港で、ここから、さらに離島へ行ける。ほぼジェットホイルで早い。先ほどの730交差点のすぐ近くである。




この石垣島でなくてはならない港に、出身スターの銅像がある。当然ながら撮影スポットだ。

なお、旅行サイトでみても分かるが、石垣島のホテル代はかなり高い。高いからそれなりの凄いホテルと思ってはいけない。沖縄本土の2倍近くはする。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。