Journey of Shims (JOS Trip Tips)

ある自然科学者の旅ノート

プサン海鮮専門店

2009年11月30日 21時39分47秒 | 韓国
プサンの市場には、多くの海鮮専門店がある。

市場の1Fやその上の2Fもあるが、通りに面したところにも結構良い店があった。

今回、韓国留学生の通訳付きだったのでわかったが、メニューは、海鮮盛の大中小とアワビ粥のみだった。

海鮮盛の中身は、(エビ系、貝系、ウナギ系など)いくつかから選べる。





こういうものを炭火焼きでいくのが良い。韓国は、焼き肉もしかり、炭火焼きの達人である。

刺身を出す店も多いが、韓国のワサビはいまいちなので、著者は、海鮮焼きが好みだ。





小ぶりだったが、やっぱりアワビは旨い。

最後にアワビ粥までいって、ビールちょい飲み込みで一人W25000ぐらい。

大人数だったので、2階を開けてくれた。
陽気なおばちゃんが焼きの手伝いをしてくれた。

韓国の海鮮は、炭焼きが旨い。。

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VIENNA_3(ウイーン・王宮) | TOP | VIENNA_4(ウイーン料理) »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (アナバコリア)
2009-12-15 17:30:21
韓国の穴場的スポットを紹介しているアナバコリアです。
素敵に韓国を紹介してくださりありがとうございます。
私たちのサイトでも韓国の旅行情報や韓流スター情報、料理紹介などホットな情報を配信しています。
何かの参考にしていただけると嬉しいです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 韓国