Journey of Shims (JOS Trip Tips)

ある自然科学者の旅ノート

ニューオオタニイン横浜プレミアム滞在記 New Otani Inn Yokohama Premium

2022年09月12日 19時51分59秒 | 東京横浜


ニューオオタニイン横浜プレミアムに3泊した。ツインのシングルユース


もともと10F-18Fと高いビルではないので、中心部が眺めは良い。ここは12F十分だ。



さて、ソファーがあってなかなか良いが、大きな机があるわけでもなく、ちょっと広い普通のTwinだ。
収納がほぼなく、ハンガーも少ない。このクラスであるはずのミネラルウォーターがおいていないのは残念だ。
なお、2Fデッキにコンビニはある。

朝食は、会場は狭い。8AM前は満員になる。オーダーオムレツというふれこみがあったが、ただのプレーンオムレツでトッピングのリクエストもできない。全般的におかずが少ないのには驚いた。ただ、パンは美味しかった。

全般的に、桜木町にほぼ直結していて便利は良い。星は、3.5ぐらいであろう。ただし、景色以外のプレミアム感はなかった。

Cerulean Tower Tokyu Hotel, セルリアンタワー東急ホテル・渋谷・滞在記

2019年09月25日 20時28分10秒 | 東京横浜




渋谷にあるランドマーク、セルリアンアンタワー東急ホテルに泊まってみた。

まず、チェックイン思ったより時間がかかる。
部屋まで荷物を持って行ってくれるとスタッフが来たが、ここは断って自力で。

シングルの部屋は広くはないが、大きなソファーとTVがあった。
TVはデフォルトでCNNの英語になっていた。




マルチ電源があった。これは便利だ。

遠くにスカイツリーが見える。



朝食は、ロビーフロアの洋食ブフェにしたが、このクラスのホテルにしては、品数が少なくものたりなく感じた。オーダーオムレツ、フレッシュジュースは、美味しかったが。美味しいフランスパンとか、なにか目玉があると良い。



The Tokyo Station Hotel, 東京ステーションホテル・東京・滞在記

2019年01月10日 09時39分17秒 | 東京横浜
今回、ドームサイドのダブルルームのシングルユースにした。高いので、ツアーパック利用である。

低階層のホテルで、クラシカルなのでとても落ち着く。

前回は、列車サイドの一番安い部屋であったが、今回は、非常にクオリティーが高かった。

部屋からは、丸の内南口が見える。





バスルームも非常に広く、シャワーもハンドと天井からとの2種類あった。


朝食は、4Fのアナトリウムであったが、ビュフェであるが、コーヒーは持ってきてくれる。

ここは洋食が良さそうだ、オムレツも完ぺきに作られ、実は、フランスパンが非常においしかった。

部屋が良いのであまり外に出たくないホテルである。


プラネタリウム天空@ソラマチ

2015年08月06日 08時31分45秒 | 東京横浜
東京スカイツリー横のソラマチにある:プラネタリウム天空:

下に言えるのがドームの屋根。



プラネタリウム、癒しの空間だ。



コニカミノルタのハイテク技術。
イスもゆったりしており、かなりリラックスできる。
40分1100円なり。

ミルクスタンド@JR秋葉原

2013年02月08日 17時20分07秒 | 東京横浜


JR秋葉原駅のプラットホーム(総武線の新宿方向)内にミルクスタンドなるものがあった。

かなりの種類の牛乳と、パンなどもおいてあった。

朝、牛乳を一杯飲んで、さー出勤というのも良いものである。

_____

<<編集後記>>


この記事をupした後に、ほぼ同じアングルの写真付きブログを知った。

と、ここは、パワースポットで、朝の一杯は元気が出るらしい、。。






江島神社@江ノ島

2010年12月06日 08時51分29秒 | 東京横浜


この参道をすぎると鳥居が見えてくる。



もう少し昇る。



この門をくぐって、まっすぐ行く、



そうすると神社がある。



手前の縄の中をくぐると御利益がある。



ながめも良いところだ。

江ノ島から、西の方に、SASで有名な烏帽子岩がある。


生シラスが旬@江ノ島

2010年11月25日 08時02分16秒 | 東京横浜
11月企業訪問の帰り、江ノ島で昼食をとる機会があった。
もちろん初の江ノ島である。SASのお膝元、エノデンも通っていた。
ウインドサーファーもちらほら。

さて、ここは、海産物が美味しい。
この日は、生しらす(あります) があちこちで出ていた。
毎日はないみたいである。

江ノ島そのものは小さな島であるが、橋でつながっている。





参道をすぎ、少し昇ると奥に神社がある。



金曜であったが平日の昼、人が多い、若者も、
良く聞くと、ハングルとか中国語が多い。
先生といっていたので。

修学旅行か何かだろう。


ハッピーマジックルーム@ヒルトン東京ベイ

2010年03月05日 06時25分16秒 | 東京横浜
TDR近辺には提携ホテルがいくつかある。

最大の利点は、宿泊翌日のTDRへの入場が補償されていることである。
もちろんホテル内でランド、シーの入場券が買える。各種割引も可能。



ヒルトン東京ベイは、徒歩3分のところにモノレール駅もある。



webでトリプルルームを探したら、ハッピーマジックルームというのがあった。
ここ2年ぐらいで改装したらしい、ツイン+EXベッドよりよかろうと、思っていたが、
これは子づれにとても良い。3つめのベッドは少し小ぶりではあるが、大人も十分に寝れる。







この鍵を壁穴に入れて廻すと音がする。これ以外にいくつかマジックがある。
ルームキー(カード)もかわいいデザインでお土産にくれた。

このヒルトンは、10年ぶりぐらいだが、
1Fにコンビニ、スタバ(コーヒー)、
テイクアウトができるパン屋、中華屋などができていた。
11pmごろ到着したが、食物と飲み物を手軽に調達できた。

シングルライダー@TDS

2010年03月01日 23時53分06秒 | 東京横浜



TDSにはSR(シングルライダー)という面白い仕組みがある。

今回、2h待ちのレイジングスピリッツの最後尾に3名で並んでいたら、
SRなら5分から40分で乗れるとのこと、。

ただし、その名の通り、1回12人乗りに空きが出た場合のみ、
そこを埋めるというものである。

アベックや、少し小さい子供連れは基本的にSRでバラバラはなしだろうが、
当方、それなりの年齢、もともと奇数、ということと、
たぶんSRのレーン人数が少なくなってきたので、探しにきたと思われる。

30分ほどで、3名とも、3回に分かれて、サクっと乗れた。

360度回転ジェットコースターなので隣の座席以外は全く見えない。

こんなものも悪くない。