gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ゴールデンウィーク前半🎌

2024-04-29 22:21:00 | 日記
あれよあれよと言う間にGW

いきなりの夏日で植物🪴の成長も著しく、農家🧑‍🌾にはやる事いっぱい🈵

なのですが…いつも畑仕事を応援📣してくる東京の友人が来訪。バタバタと先延ばしにしていた家のお片付けをして貰ったお礼にドライブ🚗🚗🚗八ヶ岳方面へGo💨💨

山梨県は果樹王国として有名です。私達も果実を生産し、その副産物としてワイン🍷を委託醸造&販売することを生業としているので、推しは果実です。
でも山梨は果物だけではないのです!
水脈が豊富でお水が美味しく良いお米が出来るので酒蔵が県内各地にあります。街道沿にある笹一や七賢は有名ですね。

今回ちょっと大きな道🛣️から外れる武の井酒造を初訪問。

最近オープンしたcellardoor
余りの美しさにドキドキ💓

伝統的なつくり”武の井”や花酵母をつかった“青煌”という名前だけ知っておりましたが、ちゃんと試飲するは初体験!



利酒、もちろんノンアルも充実して軽食もあるカフェ



どうぞ…と言われたので仕方なく(笑)
利酒セットw/絶品😋おつまみ

ホスピタリティ溢れる酒蔵
勉強になりました!
北杜市高根町の武の井酒造。またお気に入りスポットが出来ました。

明日からまた頑張ろ😉
委託醸造したワイン🍷は食べチョクで販売しています。”清水葡萄”で検索🔍して下さい🎵








最新の画像もっと見る